ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
HongKong DisneyLand (後編)
2007-05-28-Mon  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは~、hiroです。
お待たせしました、香港ディズニーランド(後編)のはじまりです。

入り口のゲートでは厳重な持ち物検査が行われています。
恐らくは安全の為なのだと思いますが、
日本と同様に飲み物や食べ物の持ち込みは禁止されています。

そしてチケットをスタッフに手渡して????
よく見ると前の人が指紋をスキャンされています。
えっ??なんで?
と言う事で、自分が指紋を取られるところをカメラで写そうとしたのですが、
指を差し出すと・・・・「ノ~、ニ~ド」ってことで、日本人は指紋を取られないようでした。
残念!!

そしていよいよ夢と魔法の王国へ出発です。
公式HPのマップと合わせてお読みください。
マップはこちら

入場口

まず目の前に現れるのは香港ディズニーランド鉄道の駅です。
東京ディズニーランドでは、アドベンチャーランドにウエスタンリバー鉄道が走っていますが、
香港ではパークの外周を鉄道が走っています。
このレイアウトは本家カリフォルニアのディズニーランドパークと同じですね~。
私たちはこの鉄道の下をくぐってメインストリートUSAへ向かいます。

メインストリート

大きなロータリーがあって、その先にはメインストリートが続きます。
う~ん、このレイアウトも本家のディズニーランドパークと同じですね~。
ここで初めて日本語のマップをよく見たのですが、
パークのセンターにあるのは「眠れる森の美女の城」です。
東京ディズニーランドではもちろん「シンデレラ城」ですが、
本家のディズニーランドパークも「眠れる森の美女の城」があるわけでして、
これが由緒正しきパークなのでございます。
と言っても、実は私はカリフォルニアに着いてもそれを知らなかった訳で、
「このシンデレラ城、小さいね。」なんて話しておりました。

パークの規模、レイアウト、建物の雰囲気など
どれを取っても本家のディズニーランドパークにそっくりです。
パークの大きさは東京の3分の2くらい。
アトラクションの数もちょっと少ないです。

そして画像の奥に小さく見える、「眠れる森の美女の城」へ行ってみました。

眠れる森の美女の城

逆光ですみません。
近くに行っても実物は小さくて・・・。
中にも入れません。

気になったのは、おしゃれをした一般の女の子がポーズを決めて写真を撮りまくっていること。
基本的には彼氏と一緒に来ていると思うのですが、
10代後半?と思われる女の子が、あちこちで彼氏に写真を撮ってもらっています。
しかも永遠に・・・。
時々デジカメの画像を確認しながら・・・。
完全ナルシスト系ですね。
しかも、その光景はショップの中でも続いているのです。
帽子とか縫いぐるみとか、とにかく手当たり次第に商品を手にしてポーズを決めてパシャリ。
う~ん、日本では見かけない光景です。

まあ、そんなことはさておき、いくつかのアトラクションをご紹介です。

スペースマウンテン
基本的に東京と同じですがよりハードです。
コーナーがきつく衝撃が強いです。
初心者にはお勧めできません。

ミッキーのフィルハーマジック
確か、カリフォルニアにあったと思います。
3Dのメガネをかけて立体映像を楽しめます。
途中に体感できる演出もありお勧めです。

ザ・ゴールデンミッキー
ディズニー音楽のダイジェストをミュージカルで演出します。
新しい作品と昔からの作品が次々と演奏されます。
アラジンが無かったのがちょっと残念ですがお勧めです。

ライオンキングのフェスティバル
360度の仕掛け舞台を使ったミュージカルです。
迫力がある演出で素晴らしいですが、
事前にライオンキングを復習をしておいた方がベストです。
ミュージカル全体に言えることですが、言葉は広東語と英語がメイン。
それに北京語と英語の字幕が入る場合がほとんどです。
(私にはどちらが広東語・北京語か分かりませんが・・・・。)

ジャングルクルーズ
東京のクルーズよりも炎の演出が過激でハラハラできます。
乗るときに船長が話す言葉を広東語、北京語、英語から選択します。
英語以外を選択した場合には全く楽しめないと思いますので要注意。

この日は香港の休日だったのですが、待ち時間はオール5分以内でした。
連休でない休みの場合には中国からの観光客がやって来ない為、とても空いているそうです。
もし行かれる場合には中国のお休みを確認してから日程を決めたほうが良いでしょう。
混んでいる時は日本と同じで、凄い行列ができるらしいですから。

と、楽しく遊んでいるとお腹が空いてきましたね~。
園内には東京と同じ様にたくさんのレストランがあります。
値段は東京よりもちょっと安め。
私たちは日本風の食事を食べてみました。

  カリフォルニアロール       天ぷら付きラーメン
カリフォルニアロールとお蕎麦       天ぷら付きラーメン

値段はどちらも700円くらいとディズニーランドにしては安いと思います。
味はともかくとして、日本の文化が他の国でどのように理解されているかを
体感することは面白いですね。

そして最後に気になるのはお土産。
たくさんあるショップで東京と共通しているのは、
キーホルダーや缶入りのお菓子、ミッキーの手の縫いぐるみなど。
カリフォルニアでは缶入りのお菓子はあまり無かったので、
これはアジア独特の文化かもしれませんね~。

私はジャスミンが好きそうなかわいい絵柄の缶入りクッキー、チョコレートを購入。
それからちょっとカッコ良いTシャツも買っちゃいました。

他に変わったお土産を探していたら・・・・。

3Dクリスタル

こんなのがありました。
えっ?? 普通に売ってますって?
確かに、こんな3Dのレーザー彫刻のクリスタルはどこでも売っていますよね。
しかし、香港のディズニーランドでは自分の顔を入れられるのです。
売り場の奥に3Dのスキャナがありまして、椅子に座って自分の顔を取り込むわけです。
そしてそのデータを元にクリスタルを加工して、お値段は約6万円。
ちょっとお高いですし、気持ち悪いかも・・・・。
ひょっとしたら、すでに日本にもあるかもしれませんね。

こんな感じで十分楽しめた香港ディズニーランドパーク。
日本で聞いている悪評とは異なり、綺麗で空いていてホント素晴らしかったです。
ただ、暑いこともあってアトラクションのスタッフはちょっとだらけていましたけど・・・。

この為だけに日本から行くほどの価値は無いですが、
香港訪問時に少し時間が空いたのなら、絶対遊びに行った方が良いですよ!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
御殿場プレミアムアウトレットへGO!
2007-05-27-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
久々に自宅でゆっくり眠れました。
う~ん、満足。

いつもならこのまま家でのんびり過ごしちゃいます・・・・が、
今日は朝ごはんを食べてコーヒーを飲んだならば、
気合を入れてジャスミンと一緒に御殿場のプレミアムアウトレットへ出発しました。

この御殿場プレミアムアウトレットは、
家からパッと行ける範囲では最も大きなショッピングモールです。
東日本最大の規模らしいです。
詳しくは公式ホームページへ。 こちらから。

どうして、アウトレットへ行きたかったのか?

それは、着るものが無いから・・・でございます。

冬から春の間は時間がある限り山へ通う訳でして、
やっと5月にゲレンデ通いが終わったかと思ったら仕事の見本市へ雪崩れ込み。
そして見本市で注文を頂けたならば、生産へ移行して工場へ出張・・・。

去年買ったTシャツなどは既に首の部分がビローンとなっており限界です。
しかもうちの会社は毎日がカジュアルDay(ホントは違うけどね)なので、
あまりデロン、でろんの服を着ていくわけにもいきません。

そんな理由で、急いで買い物に行った訳でございます。

ここで、いっし~ず流「御殿場プレミアウトレット活用術」をご紹介。

家から東名高速を使って御殿場まで行くと結構交通費がかかります。
だからジャスミンの軽自動車「Opti」に乗っていきます。
そうすると交通費は約3,500円。
出来るお友達を誘って交通費を節約しましょう。
いくらアウトレットが安いからと言っても、1万円位の買い物では元が取れません。
(アウトレットでは定価の20%~50%OFFで販売されています。)

そこで、
今年の夏の予定を計算して、必要なアイテムを検討します。
そしたら根性で45,000円分買い物をしましょう。(過去1年分まで合算可能)
すると専用パスポートが貰えます。
このパスポートがあれば、
なんとあちこちのショップで10%引きなどの得点が受けられるのです!
アウトレット価格から更に10%引き。
これはかなりお得ですよ!

私たちは春と秋の年2回くらい行くのですが、
そこで年間に着る服の半分以上をまとめ買いしちゃいます。
その後に恐怖のカード請求が来るんですけどね・・・・。

最後にお勧めのブランドを一つ。
アウトドア系のカジュアル服で「AIGLE」というのがあります。
ここのTシャツは耐久性が最高!
1年間繰り返し洗濯しても、首の部分が延びません。
ユニクロのTシャツは5回位洗ったらもうダメですよね~。
結局はちょっと高くてもAIGLEがいいんです。
今日も何枚もTシャツを買いまして、さらにこんな小さなバッグを買いました。
AIGLEのバッグ

これはスポーツジムに持っていくバッグにしようと思います。
シューズや着替えを入れて行くわけです。

今日は天気もよく、暑いと言っても香港よりは数段涼しく、
楽しくお買い物することができました。

プレミアムアウトレットは関東では佐野にもありますので、
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
なかなか楽しいところです!

P.S
アウトレットから戻って、スポーツジムへ行ってきました。
実に5ヶ月ぶり・・・。
その間の会費、9,450円x5ケ月分をドブに捨ててしまいました・・・。
だって、冬の間はスノーボードだけで体力は限界なんですもの。
でもその分の金額が今日の私を突き動かした訳で、
無料だったらジムなんてきっと行かないでしょうね~。

それにしてもウインターシーズンが終わったら急に太る太る。
頑張ってジムに通わなければなりませんね~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今度こそ出張完了!!
2007-05-26-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
帰国の飛行機

こんばんは、hiroです。
香港ディズニーランドのお話は疲れたのでひと休み。
もうちょっと待って下さいな。

やっと厚木の自宅へ戻ってきました~。
香港のホテルを朝の7時半に出発して約12時間。
結構な長旅でございます。

静岡の出張へ出発したのが16日。
20日は家で寝ることができましたが、久々に自宅でゆっくり眠れそうです。

ジャスミンにはお土産を渡しましたが、ちょっとは喜んでくれているかなぁ・・・・。

いきなりですが、今日は一冊の本をご紹介したいと思います。

マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉―心がスッと軽くなる97のヒント

この本は私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

私は今でこそ毎日を楽しく過ごしているわけですが、
今から約3年前色々大変ことが重なってどん底におりました。
そんな時に出会ったのがこの本でございます。

アメリカの牧師さんにマーフィーさんという方がいらっしゃいます。
楽しい生き方について説いた方で、「マーフィーの法則」と呼ばれ
日本でも広く知られております。

この本はその内容を出来るだけ簡単に説明したものなのですが、
私が理解している内容を一つお教えしましょう。

ある会社に仲良しのAさんとBさんがいました。
二人は今度の夏のボーナスで海外旅行へ行く計画を立てました。
旅費は一人およそ15万円。

そして待ちに待ったボーナスの支給日。
しかし不景気の影響でボーナスは10万円しか支給されませんでした。

Aさんは、「まあ、10万円貰えたのだから、あと5万円足せば旅行にいけるね!」

Bさんは、「えっ!!なんで10万円なの。これじゃ~旅行代金足りないじゃん!」

二人には全く同じ出来事が起こったにも関わらず、感じたことは全く違います。

この場合、10万円もらえたという出来事に対して
Aさんは楽しく、Bさんは不愉快になってしまっています。
そう、人は考え方を変えることで幸せになれる可能性があるのです。

私はこれまでにこの本を何人かにプレゼントしました。
だから実は私の手元に一冊も無いのです・・・。
そこで何冊か購入しようかなぁっと思っています。

リンクの先はAmazonのアフィリエイトになっています。
皆さんも気に入ったなら是非読んでみて下さい。
毎日が楽しくなりますよ!

マーフィーの幸福論「元気」をくれる魔法の言葉―心がスッと軽くなる97のヒント

届いたら画像載せますね~。

届きました~!
元気をくれる魔法の言葉

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
香港の夜景は綺麗ですね~。
2007-05-25-Fri  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは、hiroです。
本日でミーティングは無事終了!
いや~、疲れたなぁ・・・・・。
と、オフィスを後にしようとしていると、
「ハロ~、ハウアバウト ディナ~。」と先方の社長様が登場。
もちろん断る訳にもいかず、
お言葉に甘えて一緒にディナーを頂くことにしました。

向かった先は、「ティムチャーツイ」と発音する場所。
いわゆるブランドショップが立ち並ぶ繁華街です。
その近くの埠頭にある会員制のレストラン。
そりゃ~もう高級なんだと思います。

オーシャンビューのテーブルで頂くのは中華料理。
でも実は私は中華料理は苦手。

よく中華料理大好き!!って言う人がいるでしょ。
でもその人はきっと本当の中華料理を食べたことが無いと思うのです。
香港・深浅あたりの本当の中華料理は、
香辛料は独特、ありとあらゆる骨はぶつ切りで、
骨をペッって吐き出しながら食べるものです。

横浜の中華街や香港の観光客向けの中華料理は、
中華風日本料理だと思うわけです・・・・・。
うそだ!って言う方は、香港で日本人がいないお店で食べてみてください。
きっと分かります。

でも先方の社長様は実はこの本格的な中華料理はあまり好きではなく、
日本テイストの中華料理がお好き。
ですから、あまりグロテスクな料理は注文しません。ホント助かりますね~。
今日は蟹や海老など美味しい料理を頂くことができました。
どこのレストランでもこの味なら嬉しいのですが・・・・。

そして食後にはバルコニーに出て、香港島の夜景を眺めます。

香港の夜景

昼間の香港はビルの汚い部分とかが見えてしまうのですが、
夜の香港は本当に綺麗ですね~。

美味しいご飯と、素敵な景色で今日も楽しい一日でしたが、
明日は朝一番の飛行機で帰国します。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた、ここは何処?
2007-05-24-Thu  CATEGORY: .出張 香港・中国
ディズニーリゾートライン

う~ん。
電車??

リゾートライン車両

電車ですね~。
私は何処にいるの??
察しの良い方は既に気づきましたか・・・・。

ディズニーランドゲート

こ、ここは!!

ゲートの看板

分かりましたか?

こんばんは、hiroです。

なんと!
HongKong DisneyLand
へやってきました!

今日は香港国民の休日。
みんなお休みの日なのでございます。
そんな訳で私たちの取引先も今日はお休み。

明日の打ち合わせ用の資料を即効で揃え、社会科見学でございます。
と、言うか・・・・月山から1日も休んでいないのですから、今日は休ませてください・・・・・。

香港のディズニーランドって、日本のニュースで見ると凄く評判悪い。
汚くて、裸になっちゃう中国人がいたりして、夢の国のイメージをぶち壊し・・・・。
っていう報道でした。

その真相を確かめるべく、30歳代の男二人で出発です。
泊まっているホテルの近くから地下鉄に乗って、
乗り換えること2回。
最後はディズニーリゾートラインに乗って到着です。

休日のお昼過ぎだと言うのに、電車はガラガラ。
駅についても人はまばら・・・・。
これは相当評判悪い??

香港は亜熱帯気候なので、気温は既に30℃オーバー!(推測)
湿度も80%以上!(推測)
動かないのに汗は滝のように流れます・・・・・。

そんな炎天下を男二人で入場ゲートを目指して歩きます。
パークの造りは基本的に日本と同じ。
レンガ敷きで整備の行き届いたの綺麗な歩道です。

目の前に噴水のミッキーが現れました。
噴水ミッキー

こんなことをしても、ほとんど人がいないので恥ずかしくありません。
っと、思ったら後から来た人が真似して同じポーズをしています・・・。(謎)

そのあと少し進むと、やっとチケット売り場。
香港ディズニーランドのチケットは、平日、休日、特定日で値段が違います。
確かそれぞれ、HK$300,350,400? だったと思います。
今日は休日なのでHK$350。
約5,300円で日本とほとんど同じです。

チケット売り場も人が全然並んでいなくて、すぐに買えると思ったのですが、
前の人が購入するのがとにかく遅い。
と思って他の窓口を見回したのですが、どこもみんな遅いのです・・・・。
後から来たおばさんはスタッフに文句を言っていました。

待つこと約5分。
やっと私たちの番です。
「ツー、アダルト。」
クレジットカードを出してサインして、
ものの1分・・・・。
何で他の人はこんなに時間が掛かるの??(謎)

私たちが日本人だとわかると、
受付の女の子は「こんにちは・・。」と日本語であいさつしてくれて、
日本語のガイドブックを渡してくれました。

施設や雰囲気に関して、ここまでは東京ディズニーランドとほぼ同じです。

それではいよいよパークの中へ!
って感じですが、後半へ続く・・・・。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
香港へ帰還!
2007-05-23-Wed  CATEGORY: .出張 香港・中国
メトロパークホテルから

こんばんは~、hiroです。
今日は中国の工場から香港のホテルへ戻ってきました。
ホテルの窓からの景色ですが、高くて細いビルがたくさん建っています。
日本みたいに地震があったらイチコロで全壊でしょうね・・・・。

ところで、中国の工場からは車で深浅の駅まで送ってもらうのですが、
最近の深浅はホント凄いことになっていますね~。
道には車が溢れ、そこらじゅうに高級車。
メルセデス、BMW、レクサスはじめ、AUDI、VW、TOYOTA、HONDAの高価な車が
たくさん走っております。
そして最近は高層マンションが立ち並び、その景色は香港以上。
こんなに経済が急成長しているのですから、
深浅辺りで物を作って採算が合うのはあと2年程度でしょうね。

それにしても、香港のホテルに戻るとホッとします。
と言っても十二分に騒々しい所なんですけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えっ??ここは何処?
2007-05-21-Mon  CATEGORY: .出張 香港・中国
成田空港

こんばんは、hiroです。
静岡の出張が終わったのも束の間、

ここは何処?
私はこんな早朝に何処にいるの??

う~ん、どうやら朝の7時半に成田空港にいるらしいですね・・・・。

そう、今日から香港・中国へ出張なのでございます。

見本市で多くの注文を頂いたならば、
製品を発売日に間に合わせなくっちゃね!
多くのお客様が楽しみにしてくれている訳ですから頑張りますよ!!

飛行機に揺られること約4時間。
あっと言う間に香港国際空港へ到着。
空港からはバスに乗って中国の工場へ向かいます。

この道のりがかなり大変な訳でして、
詳しいことは前回の出張記録をご覧下さい。
前回の出張記録はこちら

今回は天気が雨だったこともあり、またまた大変。
車はハイドロになりかかり、
ボロイトラックはブレーキの片効きで横を向きそうになっており、
超渋滞で何故か中央分離帯のある大きな道路が一方通行になったりと
もはやどうにもできません。
ミニバンタクシーの運転手もあきれて笑っておりました。

まあ、それでも無事到着。
明日からのミーティングに向けで今日はぐっすり眠ります。
おやすみなさい~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出張終了!
2007-05-19-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
20070519富士山

こんばんは、hiroです。
展示会は明日までの開催ですが、
わがままを言って一足先に帰らせてもらいました。
帰りは新幹線でございます。
富士川の鉄橋で綺麗な富士山が見えたので急いでパチリ。
こんなに綺麗に見えたのは久々です。

しかしながら明日は会社で仕事の予定・・・・。
う~ん、月山遠征からお休み無いなぁ。

気になる展示会の受注ですが、私が開発している製品はかなり好調!
会社全体的にも売り上げ目標を達成できそうな感じです。
これで夏のボーナスも順調に頂けそう!

ボーナスが出たら欲しい物は、
とりあえず新しいバインディング。
Burton P1かなぁ。
今使っているCARTELよりも少し柔らかいものが欲しいですね。

あとはできればYONEXのSMOOTH。
これは結構お値段が高い!
そんなにたくさんの板を持っていても宝の持ち腐れですしね。
今年の冬は仕事もちょっと忙しいそうなので、
スノーボードギアへの出費は節約しようかなぁ・・・・。

気持ちは既に来シーズン。
考えているだけでも幸せになれるのがスノーボードの良いところですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと横浜へお買い物
2007-05-19-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
今日は、久々に横浜まで電車に乗ってお買い物に行きました。
冬の間はまったく街にでないので、久々の横浜へはちょっとうきうき気分です。
何を買うのかというと、お化粧水と日焼け止めです。
相鉄線を降りてすぐ行ける高島屋へ行きました。
一年に二回くらいしか行かないけれど、化粧品売り場はお客さんでいっぱい!
売り場のお姉さんたちは、綺麗だし笑顔だし、スタイルいいわぁ。
それに比べて私って、ちょっと浮いているみたい・・・。
田舎からでてきた娘っ子みたいです。
そして、いつものようにお肌の状態を機械でチェックしてもらいます。
これがいろいろ分かるのですよ!
お肌のキメから、メラニンから、皮脂量から、水分量から!
今回は、少し乾燥ぎみという結果でした。
今シーズンでは、不覚にもゴーグル焼けをしてしまったので
シミが気になりますが、美白効果の化粧品を使っているので
出ていないようでした。ホッ・・・

化粧品売り場だけで、1時間30分もかかってしまいました。
ほかにも洋服とかみたいな~と思いましたが、持参金も無いのでぐっと我慢です。
お昼は、私が好きな魚介類のトマトソースパスタを食べて満腹!
そして早めに帰りました。

今日は、出張からhiroが帰ってくるので夕飯作りを頑張りま~す。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出張移動中~。
2007-05-16-Wed  CATEGORY: .出張 その他
20070516224202
今日は静岡の展示会の為、朝から車で移動です。
窓の外を眺めていると、御殿の辺りで富士山が綺麗に見えました!
上の方はまだまだ雪を被っています。
Yetiももう少し標高が高い所にあれば、まだ滑れるんだろうなぁ~。
そんな事を考えながら楽しい移動となりました。
今日は設営。
明日からは展示会が始まりますので、注文を一杯取りますよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
C級インストラクターへの道<はじめの一歩>
2007-05-14-Mon  CATEGORY: .インストラクターへの道 C級
こんばんは~、hiroです。
ちょっと疲れ気味でございます・・・・。
昨日、おとといと休日出勤。
そして今週は会社のイベントがある為に静岡へ出張予定。
なかなか忙しく過ごしております。
まあ、オフシーズンのうちにタップリ稼がないとね!

そんな忙しい中、こんな本が届きました。
スノーボード指導教本

スノーボード指導教本です。

どんな本か説明しますと、インストラクターの為の教科書なんです。

JSBA(日本スノーボード協会)の仕組みでは、
バッジテスト1級に合格した人は、C級インストラクター講習会に参加し、
その後協会へ申請するとC級インストラクターになれるのです。
講習会は2日間、それなりにお金は必要ですが割りと簡単になれてしまします。
その講習会で教科書として使用されるのが、このスノーボード指導教本です。
講習会へ参加する場合には事前に内容を理解しておく必要があるそうです。

私もC級イントラを目指す一人なわけで、
この本を購入してみたわけです。

出版社は山と渓谷社。
定価は税抜きで¥2,400-。

内容はさぞかし堅いことが書いてあるんだろうなぁ~って、思っていたのですが、
ページをめくってみたらちょっとビックリ!
多くの写真と丁寧な解説。
スノーボードスクールで習った多くのことが書いてあるではありませんか。
一人でスノーボードを練習するのであれば相当役に立つ本だとおもいます。
お値段はちょっと高いですがお勧めの1冊です!

でも、この本は普通の書店にはまず置いてありません。
と言うか山と渓谷社の通販以外では買えないと思います。
通販の場合には結構時間がかかりますので、
C級イントラ講習を受ける予定の方はお早めにお求めになった方が良いですよ~。

不思議なことにAmazonでは中古が¥6,000-とかで売られています。
意味不明ですね・・・・。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今日は母の日ですね~!
2007-05-13-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、ジャスミンです~。
昨日は、洗濯やら片付けやらでちょっと疲れました。
今日は、ややゆっくり過ごします。夕方からは久々にピアノのお稽古。
行く前に少し練習しました。スノボもオフだし、ピアノを頑張らないと・・・。

そして今日は母の日なので、近くのお花屋さんにカーネーションを買いに行きました。
いろんな色がありますね~、迷いますっ。
我が家は、私とhiroと私の母が同居しています。
だから、母の日のカーネーションはうちに飾るのです。玄関用と食卓に。
20070513160415.jpg

hiroの母は、ちと遠い広島に住んでいるので母の日に間に合うように送っています。
今年は、カーネーションではなくピンクのアンスリュームの鉢植えです。
喜んでもらえたようで、花と笑顔の写メールが届きました。

来月は父の日。さて、何を贈ろうかな~?
父の日って、悩むなあ。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日はウェアのクリーニング!
2007-05-12-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア ウェアメンテナンス
こんにちは~ジャスミンです。
今日は、とっても良いお天気です!
絶好の洗濯日和なので、この間購入したウェア用の洗剤で洗濯しました。
購入した洗剤は、二種類です。
20070512212201.jpg

緑色のほうは、汚れを落とす液体洗剤。青いほうは、撥水剤です。
まず、hiroのウェアを上下洗濯機に入れて緑色のほうの洗剤をキャップで3杯入れました。
水位は、約20ℓです。
洗濯コースは、標準(洗い~すすぎ~脱水)にします。
20070512212244.jpg

これで洗濯は終わりますが、次に撥水剤を入れてまた標準コースで洗濯機をまわします。
またいちからなの~?とちょっと水がもったいないので、私は始めの洗濯標準コースを、
脱水までせずにすすぎで終わらせました。
20070512212433.jpg

そうすれば、すすぎで使った水がまだ洗濯層に残っているし
この分の水を節約できるかな~と思ったのです。
だって、hiroの分と私の分と合計3セットも洗わないといけないし!
撥水剤を入れると、水が結構白くなります。

あと、少し残った洗剤で二人のグローブも手洗いしてみました。
そしたら、かなり汚れていたようで水が汚い~!
よかった、洗ってみて・・・。
そして、撥水剤も少しだけ入れてみました。手洗いだから、手に撥水剤を入れた水がつきますよね。そしたら、なんとまあ手についた水が玉になっていて、すごくはじいているのです~。
これなら、ウェアもよくはじくはずだわ~と思いました。

全部洗い終わって、もう昼ご飯の時間です。
結構時間かかりましたが、今日は気持ちよく晴れたので乾きました。
洗剤は、ここで購入しました。一番安いと思いますよ~。



お昼ごはんは、やはり焼きそばです。
昨日スーパーで買ったマルちゃんの3食入りの焼きそばです。
今回は、ソースではなくしょうゆ味にしてみました。
粉末のしょうゆを入れて最後にバターを入れると美味しいと書いてあったので、作ってみました。
うん、なかなか美味です!

明日も、また焼きそばかな~?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日はお台場で~す。
2007-05-10-Thu  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
20070510_MEGAWEB

こんにちはhiroです。
今日は仕事でお台場のメガウェブへ来ております。
うちの会社は特にトヨタの関連ではありませんが、
新製品発表会の会場としてお借りしているのです。
それにしても、平日のメガウェブは良いですね~。
空いていてアトラクションの待ち時間もほぼゼロ。
これなら楽しめますね~。
発表会はこれからです。
各メディアの方も大勢来て頂いております。
頑張ります~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月山滑ってきました~!<総集編>
2007-05-05-Sat  CATEGORY: .'06-07遠征準備・総集編 月山
月山集合写真

こんばんは~、hiroです。

ジャスミンと路地裏男さんと3人で月山へ遠征しておりましたが
無事戻ってきました!

総集編は路地裏男さんから頂いた画像を使わせて頂いて再編集!
写真がホント綺麗です~。
路地裏男さん、どうもありがとう!
そして、路地裏男さんのブログでも月山編が続々と更新中。
面白いですよ!
プライスレスはこちらから。

では、総集編スタート!


月山ではSoftbank携帯は完璧に圏外。
残念ながらブログを更新することは出来ませんでした。
ゴメンなさい。

詳細は後日アップしますが、
まずは月山スキー場の第一印象をお伝えしたいと思います。

私の場合、月山と言うとマニアが集う山といったイメージでしたが、
こちらの画像をご覧下さい!
20070503月山

正面の白い大きな山が月山スキー場のメインの部分、
姥ヶ岳[ウバガタケ]でして、その手前の小さな丘のさらに右側奥に
ちょっとだけ裾が見えているのが月山です。

駐車場からリフト乗り場まで15分くらい歩ければ、
リフトに乗って姥ヶ岳の中腹まで行くことができます。
そしてスキーもスノーボードもターンが出来る人であれば、
だれもが夏スキーを楽しむことができます。

駐車場もちゃんとアスファルト敷きで尾瀬岩鞍よりも立派なくらい。
さらには更衣室もあり、非常に設備が整ったスキー場だと思いました。

私のイメージでは完全に山スキー&スノーボードをイメージしていたので、
思ったよりも整備が行き届いていてることに驚いてしまいました。

しかしながら、程度の差はあれ正直ハイクアップは必要です。
完全なレジャー感覚ではリフト乗り場へ到達するだけで
息が切れてしまう事でしょう。

この月山スキー場には他のスキー場では味わえない様々な楽しみがありました~。

滑走1日目の記録はこちら
滑走2日目の記録はこちら

ちなみにジャスミンのGWは8日目!!
すごいね~。うらやますぃ~。

広大な月山牛首ゲレンデをハイクアップするhiro。何故?
月山にポツリ

ふたり仲良くイエ~イ!
二人でイエイ!

いや~、楽しかった。
でも、もう帰らなきゃね。
来年きっとまた来るよ!
もう帰らなきゃ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ふたたび 山形県 月山
2007-05-04-Fri  CATEGORY: .'06-07屋外滑走記録 月山
こんばんは~、ジャスミンです!
月山二日目の様子を書いてみたいと思います。

前日は、やはりかなり疲れてしまい三人とも熟睡。
私はTバーリフトを制覇できずにおわり、二人を羨ましく思う気持ちだけが残りました・・・。

今日は、9時ごろ駐車場についたのですが、車は結構きていて駐車場もいっぱいでした。
さて、昨日のようにリフト乗り場まで行きます。
でも、歩くととっても疲れるので、アンバーリフトに挑戦しました~!
が、私もhiroも・・・乗れず!hiroは惜しかったけど、私はまったくダメでした。
他のボーダーの人も苦戦している中、路地裏男さんは一回目で成功!
す、すごい~!!Tバーリフトも一回目で乗れちゃったし!
失敗した私たちは、またゼハゼハと汗だくになりながらリフト乗り場へと登って行きました。
リフト乗り場

やっと着いたら、リフト券売り場も乗り場もすんごい人だらけ!
こりゃ、乗るまでに時間かかりそ~。まあ、ゆっくり行きましょ。

今日は、昨日失敗に終わったあのTバーリフトに乗るぞ~!とちょっと気合を入れ・・・
だけど、ほんとはちょっと自信ないの・・・。
無理なんじゃない?私・・・。力もないし~・・・。不安でいっぱいでした。
hiroと路地裏男さんは、軽々と一回目で見事に成功です!
次に私。ロープの速さに負けずにスケーティングをして~、と何回もイメージ練習したけど、
うまく上がれずにズテっと転んでしまいました。
うぅ、他のボーダーの女の子も成功しているのに・・・グス。
Tバーリフトは一回乗るのに200円かかりますが、途中で転んでしまったら
再挑戦させてくれました。昨日も再挑戦しているのにまた今日も!
再々挑戦でも乗れず・・・。
しばらくして、二人が上からTバーリフト乗り場まで降りてきてくれました。
次はきっと成功するよ!と、励ましてくれたのでもう一回頑張ることにしました。
こう失敗ばかりだと、本当にヘコみますね。
係りの人にも、記録更新中?なんて言われてしまって・・笑えないし。
二人も見ているし、他の並んでいる人たちも見ているし、キンチョ~。
もうこれで最後にしよう!と思い、Tバーにしがみついてスケーティング!もう必死です。
Tバーリフト・1

よっし、うまくできた乗れそう~!えいっ
スイ~・・・。の、乗れた!やった~ぁ!このまま終点まで行くぞ~!
Tバーリフト・2

やっと、やっと合計5回目で成功しました!
hiroと路地裏男さん、待っててくれてありがとう~!

そして、広い広いゲレンデをゆっくり滑って行きまたリフトに乗り、
今度はリフトから少し離れて木の中を抜けて行き、
あまり人が滑っていないところを滑りました。
ゲレンデ


少し遅めのお昼ごはんを食べ終わり、また少し滑ったあとに
今度は、三人でミニキッカーを作りました!
ミニキッカー
初めてのキッカー作り・・・なかなか大変です。
完成~!と思って、路地裏男さんに試走してもらったら、
小さ過ぎたみたいで逆に飛ぶのが難しいらしく、もう少し大きくしました。
hiroも路地裏男さんもキッカーは何回も飛んだことあるけど、
私は初めての挑戦です!どうやって飛べばよいのかしら?
二人に教えてもらいながら、やってみること4回目でしりもちつかずに着地できました。
でも、それはただの素抜けでの着地。次は、ちゃんとジャンプして着地をやってみました。
1回目で成功~!やった・・・!
ミニキッカーだけど、お手製だけど初めてキッカーを飛んだよ~!

ミニキッカーで遊ぶhiro。
ミニキッカーhiro

初めてミニキッカーを飛ぶ私。
ミニキッカージャスミン

三人ともミニキッカーで楽しく遊びました。
そして、すっかり夕方になり私たちの体もヘトヘトです。
二日目の月山も、とっても楽しく過ごしました~。
私は、Tバーリフトにも乗れたしミニキッカーも飛べたので大満足でした。
本当に楽しかったで~す!

天気:快晴
雪質:モコシャバ
混み具合:ちょっと混んでる
2006-07シーズン hiro 滑走41日目/ジャスミン 滑走37日目

ジャスミンのGWは7日目。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初! 山形県 月山
2007-05-03-Thu  CATEGORY: .'06-07屋外滑走記録 月山
こんにちは、hiroです。
ゴールデンウイーク真っ只中。
皆様はどうお過ごしでしょうか。
私たち・・・・私とジャスミンと路地裏男さんの3人は
山形の月山へ向けて朝3時に厚木を出発!

寝る時間がほとんど無かった路地裏男さんゴメンなさい。

連休後半の初日で大渋滞が予想されましたが、車は無事に首都高を通過。
そのまま東北道へ突き進みます。
しかしやっぱり矢板インター辺りから渋滞に遭遇。
そのまま郡山を抜けるまで断続的に渋滞。
朝の5時だというのに、皆さんご苦労様です。
でもそんなに酷い渋滞でも無く、仙台を目前に車は山形道へ。
ここまで来れば道も空いており気持ちよくドライブ。
しばらく進んで行くと、雪が全く無い景色の先に大きな雪山が!!
月山高速道路から

正面に見えるのが月山!
と、その時は思ったのですが・・・・。
実際には月山スキー場の一部である姥ヶ岳[ウバガダケ]でして、
本当の月山はその隣でございました。
しかも私はこの姥ヶ岳の漢字が読めず、
私は一人「えびがたけ」って連呼しておりました。
たぶん路地裏男さんは分かっていたと思いますが・・・・。
お恥ずかしい話です。

高速最後のパーキングで簡単に昼食を済ませ高速を降ります。
そこからは下道を20分ほど走り山へ登ります。
残念ながら雪の回廊はもう融けてしまい見当たりませんでした。
そして11時過ぎに月山の駐車場へ到着。
天気は快晴!
20070503月山

このでっかい雪の山が姥ヶ岳でして、
白い雪の部分は、ほぼどこでも滑れる訳でございます。
これは思ったよりも断然広い!
奥只見とはスケールが違いますね~。

今日の目標はTバーリフトの制覇と月山の山頂へハイクアップ。
早速ウエアに着替えて準備をします。
(このときは姥ヶ岳を月山だと思っていました・・・・。
 本物の月山はこんな軽装では登れない・・・・と思います。)

駐車場はアスファルト敷きで綺麗なトイレと更衣室も完備。
女性の方も安心して楽しめるスキー場です。

準備が完了したら早速歩行開始。
駐車場からしばらくは舗装された道路を歩きます。
そしていよいよゲレンデへ・・・・。
と言っても細い雪道です。

ここからは緩い登り坂。
ふと左へ目をやると、

アンバーリフト 1回200円
ペアリフトへの近道!


ウ~ン、良く分からないのでとりあえずパス。
(翌日には挑戦したんですけど・・・。)

ゼハゼハと息を切らしながら歩くことトータル約15分。
やっとリフト乗り場が見えてきました。
いや~、ここまでですでに汗だく。
レジャー感覚で月山スキー場へ来てしまうと、
すでに限界かも・・・・・。

やっとリフト乗り場へ到着できたならば、
建物の2階へ上りましょう。
ここでやっとリフト券を購入できます。

1日券、午前券、午後券、回数券(7回券)、1回券などがありますが、
わたしは回数券を買いました。
と言うのも、このリフト券ではペアリフトにしか乗ることができません。
ペアリフトから上へ行く為のTバーリフトは別料金ですので、
山の上の方で遊ぶ場合にはあまりペアリフトに乗る必要は無いのです。

そしていよいよペアリフトに乗って上へ登ります。
リフトの通り道は除雪が行われたほどなので、
まだまだタップリの雪が残ります。
そしてリフトが中腹までに差し掛かると、広大な滑走スペースが目の前に現れます。
すごい!
山全体が滑れるという日本では珍しいゲレンデ。
ちょっとニュージーランドのMt.Huttに近いですかね~。
でも雪は斜面一杯付いていて、岩はほとんどありません。
お茶碗をひっくり返したような広大なゲレンデです。

リフトでゲレンデ上部に到着したら、とりあえず1本滑ります。
山の麓では生温かった空気も、ここではひんやりとして気持ちいい。
雪はモコモコでその色も黄砂の影響で汚いけど、
広いゲレンデを滑り降りるのはホント最高です!
月山ジャスミン滑走

どうですか?
凄い気持ち良さそうでしょ!!

下まで滑り終えたら、いよいよ月山の山頂を目指します!
って、本当は姥ヶ岳ですけど・・・。

ペアリフトで再び山の中腹まで登り、
そこからTバーリフトを目指してちょっとハイクアップ。
まあ、これだけでもハアハアなんですけど。

ここで「Tバーリフトって何ですか?」って聞かれそうですね。
このTバーリフトはまずは大きな糸巻き(直径1m位)を想像してください。
この糸巻きがゲレンデの下に1個、上に1個ありまして、
そこに大きな輪っかのワイヤーがかけてあります。
そしてそのワイヤーがモーターの力でぐるぐる回っています。
これに乗る人は、まずロープの先に20cmくらいの棒が付いているT型のバーを持ちます。
これがいわゆるTバーなんですけどね。
このロープのT型とは反対の先端には金属の金具が付いています。

まずはスキーの人で説明しますが、
スキーをそろえて登り方向のワイヤーの横に立ちます。
そしてTバーのロープの部分を股に挟んでお尻の部分にバーを当てます。
準備が出来ると係りの人がTバーの先端の金具をワイヤーに接続します。
するとどうでしょう、
人間は一気に引っ張られ、あっと言う間に引きずられます・・・・・。
もちろん引きずられないでスーット進んで行くのが正解なのですが、
スキーの人でも最初は引きずられるみたいですよ。
コツは最初の衝撃をどう逃がすかということです。
出来るだけ最初は手の力でロープを握り、
そこで最初の衝撃をこらえると良いみたいです。
Tバーリフト乗り場

画像の左に立っている人が金具をワイヤーへ接続する係りの人。
その左側に通っている黒い線が2本のワイヤーです。

それではスノーボードの場合はどうやってTバーリフトに乗るのか説明します。
スノーボードでTバーリフトに乗るのは、スキーに比べて3倍くらい難しいと思います。
何度か引きずられますが、くじけずに練習しましょう!

スノーボードの場合にはスケーティングの状態で乗ることになります。
体の向きは基本的に横向き。
だけどTバーを股に挟むと・・・・。
そうです、板は進行方向に向かって横滑りの状態になっていきますね。
しかしこうなるとエッジが引っかかってこけてしまいます。

そこで上手く乗るポイントは?
レギュラーの場合で考えて、
・左手を前にしてロープを掴み、左手を先行させる
・係りの人が金具をワイヤーに接続する直前からスケーティングを開始
 自分からワイヤーの速度に追いつく!
・とにかく足をトントン着いてどこまでもスケーティング

それではいよいよTバーリフトに挑戦!
先頭バッターは路地裏男さん。
金具がワイヤーに接続されると、一気に加速!
あ!!やられる・・・と思いきや、
腕力で立て直し、見事に搭乗!!
パチパチパチ!!
凄い、1回目で乗っちゃた。
その後もボーダーは次々にやられます・・・・。

2番手はジャスミン。
Tバーを股に挟んで、
係り員が金具をワイヤーに接続・・・。
ジャスミンは一気に引っ張られ、
一気に引きずられてしまいました・・・。
残念。
この日ジャスミンはTバーリフトには乗れませんでした。
でも・・・。
続きはジャスミンに書いてもらいましょう。

そして最後は私。
Tバーを足に挟んでスタンバイOK。
係り員に「お願いします。」と一言。
「3、2、1、」という合図と共に金具をワイヤーへ接続。
その瞬間、キター!!
一気に引っ張られます。
足をトントン蹴って必死でスケーティング。
何とか斜面を登っていきます。
「お、行けたかも??」
と思い、右足を板に乗せます。
やったぁ~!
と思った瞬間、ドテッ・・・・。
板は雪に引っかかりあえなく転倒。
Tバーだけが山を登っていきました。
残念。
でも私は2回目のトライで何とか終点まで乗ることができました。
Tバー上部から

これがTバーに乗れた人だけが眺められる景色です。
Tバーは結構難しいですけれど、練習すれば必ず乗れます。
どこかのスキー場で見かけたら是非チャレンジしてみてください。

そしてそこから山頂を目指してハイクアップ開始。
ジャスミンは下からず~っとハイクアップなのでさすがにヘトヘト。
それでも一路山頂を目指します。
ゼイゼイ、ハアハア息を切らしながら登ること15分。
いよいよ山頂へ到着。

ついに月山制覇!!
って思っておりました。このときはね。
姥ヶ岳山頂

いや~、ホント気持ちよい。
今が5月だなんて信じられない雪景色。
透き通った空気。
最高ですね~。

青空がどこまでも広がる大空に、
1機のヘリコプターが飛んでいます。
どうやらゴールデンウイークの観光地をレポートする為の
テレビ局のヘリのよう。
みんなで大きく手を振ります。
夕方のニュースで放送されたかなぁ??

こんな感じで月山遠征の初日を楽しみましたが、
慣れないハイクアップで足はガクガクでクタクタ。

この日の夜は麓の温泉宿に泊まり美味しい夕食を頂き、
月山地ビールを堪能。
すっきりした味で美味しかったですよ~。
その後は疲れきって2時間ほどゴロ寝。
これがまた気持ち良いのです。
そして起きたら温泉でリラックス。

スノーボード→美味しいビール&ご飯→ゴロ寝→温泉→爆睡
これ以上の幸せは存在しないですね~。
そんな最高の1日でした。

天気:快晴
雪質:モコシャバ
混み具合:空いている
2006-07シーズン hiro 滑走40日目/ジャスミン 滑走36日目

ちなみにジャスミンのGWは6日目。
いいなぁ・・・。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんばんは、ジャスミンです。
今日は、いろいろとやって一日があっという間でした~。

まずは、板のワックス剥がし、ブラッシング~。hiroの板と自分の板をやりました。
9時からやって、片付けてすぐに10時すぎ。
今日は、近くのドラッグストアへ車で行き「アミノバイタル」が安売りしていたので
1ケース買いました。
アミノバイタル

この「アミノバイタル」は、以前に尾瀬岩倉でショートターンキャンプに参加した時に
お世話になったインストラクターの方に教えていただきました。
それからはスポーツする時は、この「アミノバイタル」はかかせなくなっています。
これを飲むと筋肉痛も少し治りが早いような・・・。
明日からの月山にも、もちろん持って行きます!

買い物から帰り、すぐにお昼。
そして明日の荷物の準備をしました。2人分なので、ちょっと時間かかりました。
あ、あれも必要だ、これも持って行こうなど部屋をウロウロ。
二階へいったり、一階に降りたり・・・汗かいちゃいました。

そう、あと募金集めもやりました。
今日も日差しが強く暑かったので、喉カラカラ・・・。
コンビニに行き、アイスコーヒーを買って家に戻り少し休憩。ふ~、アイスコーヒー最高!

そしてもう夕方。今日は、明日の為に早く夕飯を作って早く寝なければ!
お風呂も入っておいて、hiroの帰りを待つだけにしなきゃ!
忙しい~!
でも、メニューは簡単カレーです。あ、福神漬け買うの忘れた・・・。

なんとか、すべての準備が終わりました。
明日が楽しみです。ただ、渋滞が・・・気になる~.
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんばんは、ジャスミンです。
私は今日もお休みです。平日にお休みなんてちょっと嬉しいですね。
暦どおりのhiroはお仕事へ行きました~。ガンバ!

私は、朝9時から行動開始!
近くのホームセンターへ安売りの洗剤をゲットしに行きました。
GWの間は、朝9時開店なので、9時過ぎに店に到着しましたが、
ぼちぼちお客さんは来ていました。で、お目当ての洗剤を買うことができました。
レジに並ぶみなさんも洗剤を持っていて、なんだかおじいちゃんが多かったなあ。

そして、そのまま車で駅まで行き普段出来ないでいる銀行の記帳をしに行きました。
近所には記帳したい銀行のATMがないので、年に1.2度記帳するのです。
10時には銀行につきましたが、もう人がいっぱい!
記帳だけの機械でも、外まで人が並んでいました・・・!
普段記帳できないでいる人が、やっぱり今日の休みを利用しているのかな?
土日に記帳できる銀行と、できないところがあるから・・・困る。
いくつかの銀行回りを終えて、お昼ごろに家に帰ってきました。

午後からは、またまたピアノの練習です。
ピアノも結構集中力を使うから、1時間やると疲れます。
ぜんぜん弾けないから、時間ばっかり過ぎる。

しばらくして、自治会の会計の人がきました。
次は赤十字の募金があるので、その領収書とお知らせの手紙を持ってきてくれました。
自治会費を集め終わったばかりなのに、また集めにまわらねば・・・。
明日にでもまたまわることにしました。
あと、市の広報も持ってきてくれたので、20件分を三つ折りにして
一件ずつポストに入れに行きました。

そんなことをしている間にもうすっかり夕方。
夕飯作りまで、hiroに頼まれた「最近のちょいヨイ」ブログから
こちらのブログへ移行する作業を少々やりました。
結構面倒なのね・・・。目が疲れる~。

明日は、月山の準備をします!
板のワックスをはがさないとね~。ガンバ!


こんばんは、hiroです。
ジャスミンはお休みですが、銀行まわりを頑張ってくれたみたいですね~。

私の方は片頭痛薬の手持ちが無くなったので、
仕事を早めに切り上げて病院で薬をもらって来ました。
もし偏頭痛でお悩みの方がいれば、こちらの日記をどうぞ。
きっと楽になりますよ~。

そしてちょっとだけ月山の準備・・・・っていうか、
Burtonのバッグパックの修理。
板を取り付けて山を登ったわけでもないのに、
約1年でこんなことに・・・・。
バッグパック修理前

天下のBurtonも中国製ではショボイ作りですなぁ。

そこで約20年ぶりに裁縫にチャレンジしてみました。
針と糸を使うのは小学校の家庭科以来ですね~。
でも私は手先が器用なので、結構上手・・・だと思います。
ファスナーのプラスチックの部分を直接縫うのですが、
所々いびつになったものの無事完成!
バッグパック修理後

どうですか?
何とか使えそうでしょ。

明後日に月山の頂上へハイクアップすると思うのですが、
そのときにボードを取り付けてみたいと思います。

たぶんジャスミンは途中でギブアップすると思うので、
そのときに威力を発揮してもらいましょう!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
