ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび!Mt.乗鞍
2012-02-19-Sun  CATEGORY: .'11-12滑走記録 Mt.乗鞍
こんにちは~、またまたジャスミンです。
2/4のバックカントリーは本当に疲れましたが、
この日は、乗鞍のペンション「サウスコル」さんに泊まり
温泉に入って暖まり、おいしいご飯をいただいてゆっくりできました。

次の日は、朝から良く晴れた日曜日!
2.5乗鞍
真っ白な乗鞍岳がきれいに見えます!!
あ~、これが昨日ならば・・・・。

朝ごはんを食べて、スキー場へGO!
2.5乗鞍(2)
少し雪が積もってゲレンデはいい感じです。
リフト1本目は念願の鳥居尾根コースへ。
先シーズン、その前もこのコースは閉鎖されていて滑れませんでした。
斜度もわりときつめで、長いのでカービングには最高です。
と、行ってみたらその横のコースにまだ食べられていないパフパフが!
途中そっちを滑り、なかなか良くてごちそうさま。

そのあと、いつものかもしかコースへ。
2.5乗鞍ツアーコース入口
昨日登っていったツアーコースの入り口があります。
ここからどんどん山の中へ入っていったのです!

それにしても、この日はお天気最高。
風もないし、軽い雪が風に飛ばされることもないし。

昨日の疲れも忘れて、けっこう滑りました。
楽しかった!!
滑ったあとは、いつも行く休暇村の温泉に入り
満足して帰りました~。

2011-12シーズン 滑走10日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年末・年始はMt.乗鞍へGO!!
2012-01-04-Wed  CATEGORY: .'11-12滑走記録 Mt.乗鞍
新年あけまして、今年もよろしくお願いしますm(._.)m
喪中につき寒中見舞いのhiroとジャスミンです。

昨年は大震災や洪水、世界不況と世界中の全ての人が苦しかった年だと
思いますが、今年はそこから回復して行きたいと思います。

2012年 がんばろう世界のみんな!!

年末28日まで出張していたhiroですが、
無事に帰国出来たので、年末・年始は雪国で過ごすことができました。

選んだ場所は長野県の乗鞍高原温泉、Mt.乗鞍。
8年前に初めてスノーボードにチャレンジしたスキー場でもあり、
昨年肋骨を骨折したスキー場でもあります(笑)

大晦日の乗鞍の天気は快晴!!
IMG_2854.jpg

素晴らしい天気で駐車場に着いただけでテンションMAX。
リフトからも景色も最高です。
IMG_2857.jpg

そしてiPhoneですが動画を撮影してみました。


本当に気持ち良かったのですが、このあと、悪夢が・・・・。
そう、雪が少なすぎました(泣)
ちょっと滑っただけで、板は傷だらけ。
小枝や小石にヤラれました。

ジャスミンの板は、チューンナップしたばかりなのにこの有り様。
IMG_2891.jpg
※自宅に戻ってから撮影。

う~ん。涙。
私の板は色が黒ではないので少しは目立たないですが、同様にヤラれました。
積雪85cmは嘘だよ~。

そんな訳で、滑るのは早々に断念してラジコンで遊ぶことに。
もちろん、普通のラジコンでは雪に埋まってしまうので、
今回は雪上車のラジコンを用意しました!!

CIMG0427.jpg

なんか本物みたいでしょ~。
ゲレンデの端っこで遊んでいたら、上のリフトに乗っている人も驚いていましたよ!!

本物を見つけたのでツーショット。
CIMG0420.jpg

こちらもiPhoneでちょっとだけ撮影してみました。


雪が少ない時もこれがあれば楽しめます(笑)

翌日はこの雪が少ないゲレンデで滑ることは厳しいので、
他のゲレンデを探すことに。

う~ん、どこか近くに雪あるかな?
ちょっと消化不良の2012年初滑りでした。

2011-12シーズン 滑走2日目

<追伸>
ジャスミンの板はメンテナンスでここまで復活しました!
IMG_2895.jpg
皆さん、小石・小枝には気を付けましょう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.