ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今シーズン初 野麦峠スキー場
2011-03-31-Thu  CATEGORY: .'10-11滑走記録 野麦峠スキー場
こんばんは。ジャスミンです。
ブログもしばらくぶりになってしまいました。
東北関東大震災により、、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災地の皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
本当に心が痛みます。大変な状況のなか、一生懸命に明日に希望をもって
頑張っている姿をみては、心が苦しくなります。
私は毎日テレビを見て、仕事をしながらラジオを聞いて、いつも被災地のことを見ていました。
地震、津波、原子力発電所、放射性物質、液状化現象、計画停電、買占め、
ときどきある余震の緊急地震速報、地震情報とか、
いろんなことを気にして心配していたら、ちょっと自分の元気が出なくなりました。
自分は地震の被害はなかったのに、落ち込んでいるなんて甘ったれています。
恥ずかしいです。



落ち込んでいてはダメなので、
日曜日に野麦峠スキー場にhiroさんと行ってきました。
野麦峠はこの日が今シーズン最終日。
お天気も朝からよく晴れて、気分も少し明るくなりました。
野麦峠から見える御岳、乗鞍は白くてとってもキレイです。
3・27 御岳 3・27 乗鞍
空から山からの大きなパワーを体にたくさん入れて
滑り出したら、とっても爽快で気持ちよくて
リフト1本目から、本気でカービングターン!
久しぶりだったので、足のももがピクピクしてすぐに痛くなりました。
野麦峠スキー場のコースは、適度にきつい斜度で幅も広くて良いです。
上手なスキーヤー、アルペンボーダーの人達が
危なくないように一人ひとり間をあけて滑り出します。
けっこうスピードが出るんです。
本気モードで滑るのも長く続かず、午後1時半にはスキー場をあとにしました。
野麦峠スキー場は本当に景色もコースも最高です。
来シーズンもどうかOPENできますように・・・。

2010-11シーズン 滑走6日目!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.