ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ドッペルギャンガーでGo!!
2015-02-21-Sat  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんばんは、hiroです。

またまた首がちょっとだけギックリしてます・・・。
あまり頻繁にギックリなるようだと、病院で診てもらったほうが良いかもしれません。

ギックリ首とは直接関係無いとは思いますが、
最近はウオーキングを頑張る根性が無くて運動不足です。

そこで、天気が良い日は会社まで自転車で通うことにしました!!

家には自転車の置き場が無く、
また、時々飲み会なので車を会社に置いてきてしまうので、
次の朝に自転車で会社まで行って、車に自転車を収納できたら良いなぁ♪
と、いうことで折り畳み式の自転車を選びました!!

Amozonで物色して気になったのがコレ!!

写真 2015-02-21 12 23 40

ドッペルギャンガーというブランドの折り畳み式自転車です。
お値段は22,000円ほど。

他の折り畳み式自転車よりもデザインがカッコ良い!!
ただそれだけの理由で選びました♪♪

購入したのはAmazonよりも安いお店ですが、
注文した翌々日に巨大な段ボールに入って自宅に到着!!

写真 2015-02-18 9 18 50

画像で見るよりも実際はかなりデカいです。
早速箱を開封。

写真 2015-02-18 9 20 30

こんな感じに収まっています。

写真 2015-02-18 9 24 05

取り出します。
付属品はこんな感じ。

写真 2015-02-18 9 21 20

ペダルは片側だけ自分で組み立てます。

写真 2015-02-18 10 00 23

折り曲がっているフレームを連結して、
ハンドルの向きとサドルの向きを調整します。
20分ほどで完成しました。

ネットのレビューでは色々な意見がありますが、
中国製、価格22,000円にしては良く出来ています。

7段シフトは1速だけ少し入りずらいですが、
チェーンのラインがかなり傾くので仕方ないところでしょう。

あとは、ハンドルのポストが少しガタつくのが今一つ・・・。

それ以外はボルト類もしっかり締まっていて組み立ては良好でした。

昨日の飲み会の為に会社に置いてきた車を回収しに、
初めてこの自転車に乗って片道5kmの旅に出発しました。

ファーストインプレッションは、

・ふらつく
・サドルでお尻が痛い
・ブレーキが良く効く
・なかなか進まない

という感じでした。

ふらつきやすいの、20インチという小径タイヤなので仕方のないところ。
サドルはオプションでクッション付きのタイプがあるようです。
ブレーキは良く効いてGood!!

そして一番感じたのが、
足の筋力が落ちていて、なかなか前に進まない(笑)
私のイメージでは、「スーイスイ」という予定だったのですが(爆)

やっぱり相当の運動不足なのだと思います・・・。

それでも会社にはちゃんと到着して(5kmしかないので・・・。)、
自転車を折りたたんでカーゴルームに収納することができました。

写真 2015-02-21 12 36 19

やっぱり思っていたよりも大きかったです(笑)

このドッペルギャンガーですが、
色々なオプションパーツが揃っていて自分だけのドレスアップを楽しむことができます。

そして、それらの部品の値段がとても安いです。
部品のクオリティと比較して、とてもリーズナブルだと思います。
なかなかの素敵なものづくりに頭が下がります。

これから少しづつ暖かくなっていきますので、
自転車で通勤して体重を減らしたいと思います♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
冬に備えて格安iPhone 4用 防水ケース!!
2011-11-05-Sat  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
昨年の冬からiPhoneをスキー場で使っていますが、
画像を撮影するときに雪や水滴が付きまくり。

しかも冷たくなって結露するので早目に壊れそうな感じ。

そこで、防水ケースを探してみました。
高級なのもありますが、お買い得なケースを発見!!

ジャスミンもiPhone 4Sを買ったので二人分ポチっちゃいました。
買った人の評判はなかなか良いので結構使えるのでは!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そろそろ走ってみよう!!
2011-05-05-Thu  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんにちは、hiroです。

1月末に肋骨を骨折し、体重の重さを実感。
運動不足を解消する為にちょっとづつ歩いています。

最近では時間が取れる日には1日4km位歩いています。

体重も少し減ってそろそろジョギング出来そうな感じ。

これまでは、上着のポケットにiPhoneを入れて歩いていたのですが、
最近は歩くと暑くて上着が着れません(笑)

そこで、iPhoneを腕に付けられるフォルダーを買ってみることにしました。



送料込みで1,160円。
安い!!

これで少しづつ走りたいと思います。


そしてウォーキングやランニングに便利なのがこちらのアイテム!!

iPhoneのアプリ「Walkmeter」 600円

cameraroll-1304582511-459491.png

歩いたり、走ったりした時間・距離・平均時速、
そして地図、高低差、さらには設定したコースに対してのペースの遅れなど、
ありとあらゆる情報を収集してインフォメーションしてくれるアプリです。



そしてこちらは、Bluetooth対応の運動対応防滴形ヘッドフォン。

iPhoneとWalkmeterとの連動が完璧で、
音楽を聴きながら早送りや巻き戻しはもちろん、音量の調節も完璧!!

iPhoneの標準にイヤホンだと、
Walkmeterと併用するとボリューム設定が調子悪いのですが、
このヘッドフォンであれバッチリOKです!!

さらに音楽を停止にすると、Walkmeterが時間や距離、スピードを読み上げてくれますし、
コースを設定しておけば、ベストからの遅れや先行時間までも教えてくれます。

この機能があるので、歩くことが飽きないのかもしれません。
やはり記録を更新するのは楽しいものです。

歩いた軌跡が地図に記録されるので、
旅行先でも歩きたくなるのも嬉しいですね~。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
防水CDプレイヤー到着!!
2011-02-12-Sat  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんばんは、hiroです。

注文からちょっと時間がかかりましたが、
防水CDプレイヤーが到着しました!!

TWINBIRD製 AV-J189です。

このTWINBIRD、
最近ゲットしたホームベーカリーと同じメーカーなんですが、
商品企画は日本、製造は中国って感じで激安だけど質感は上々!!

このCDプレーヤーはCD以外にもUSBメディアの再生が出来るなど、
ちょっとしたアイディアを盛り込んでします。

そして、届いでビックリしたのは充電ドックが付属していること。

CDプレイヤー

これはなかなか便利ですね~♪

ただ今、充電中。
この後お風呂で使ってみよっと!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと買ってみよう!!
2011-02-09-Wed  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんばんは、hiroです。
突然ですが、新しいコーナーを作りました!!

「ちょっと買ってみよう!」のコーナーです(笑)

自分が欲しい物を、自分で買ってみるコーナーですので、
あまり気にしないでください!!

これまでは、ブログの左右のフレームに貼っていたのですが、
設定が面倒なので、ブログの本文へ貼ることにしただけです・・・。

それでは、記念べきする第一弾!!

防滴CDプレーヤーです!!

もうちょっと安いモデルもあるのですが、
ほとんどのモデルは電源が乾電池・・・。

これは、充電池が付属しているのでコレに決めました!



お風呂で英語のCDを聞こうかと思いまして。
いつもは車の中で聞いているのですが、もうちょっと頑張りたいので。

色々な国へ仕事で行っているにも関わらずカタコトの英語なので、
もっと伝えられるようになりたいのです!!

このブログに貼ってあるアイテムは、全部買って使っていますので、
疑問等コメントを頂ければ、出来る範囲で説明します♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
