ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年初! 新潟県 かぐらへGO!
2010-05-04-Tue  CATEGORY: .'09-10滑走記録 かぐら
携帯からの速報 その1
「今日はかぐらへGO!」



おはようございます、hiroです。
今日はジャスミンと一緒に急遽かぐらに滑りに来ちゃいました!

朝は道も空いていて、7時からのサンライズ営業に間に合いました。

リフト券売り場に並びます!

帰りの渋滞は嫌ですが、GWだから仕方ないですね~。
目一杯滑りたいと思います!


携帯からの速報 その2
「バッチリ渋滞中!!」



関越道の本庄児玉あたりでバッチリ渋滞にはまっています~。

かぐらは雪がかなり残っていて、朝一番は超気持ち良かったです!

久々のスノーボードでしたが、体か軽くて快調でした…、リフト5本目位までは(笑)

その後はモコモコのバーンであっと言う間にモモはパンパン。

軽快だった動きも「よっこらしょっ」て感じになっちゃいました。

それでも、去年よりも気持ち良く滑れるようになったと思います。


<hiro追記>

厚木に到着しました!!
所要時間は5時間ジャスト。
関越道は大渋滞なので、早めに切り上げて良かったかなぁ。

かぐらメインゲレンデ
朝のかぐらメインゲレンデはこんな感じ。

いや~、今日は一生懸命滑りました!!
気温は18℃くらいまで上がり超汗だく~。

かなり足にきています。
やっぱり春のシャバ雪は足腰に効きますね。

モコモコ

そう、コブの練習もしましたよ。
連続5個ぐらいがやっとですけどね・・・。

そして帰りになって気が付いたことが一つ。

朝リフト券を買うときに、
一日券に食事券が付いたセットにするかどうか悩んで、
一日件だけにしたのですが、結果的には午前券で十分でした(爆)

二人で2,000円も損しちゃった(笑)

来年の春は迷わず午前券を買いたいと思います!!

ところで、板はSSを使ったのですが、
シャバ雪でも非常に乗りやすかったです。

途中でセットバックを大きくしてみたのですが、
ノーズが潜りにくくなってGood!!

色々なセッティングを試すのも、
スノーボードの楽しみの一つですね。


今シーズンもおそらく滑り納め。

色々なスキー場、バーン、雪質を滑って、
去年よりも気持ち良く滑れるようになったと思います。

夏の間に体力が落ちないように、
何か体を動かさないといけませんね。

<ジャスミン追記>

朝7時から滑って、お昼まで滑ってとても疲れて・・・
けど、とっても満足して今シ~ズンを終えることができました。
hiroさん
朝からモサモサの雪でしたが、それはそれで楽しめました!
少し後ろ足に乗りながらのターンは、ちょっと疲れますが
うまくスイスイとターンができると、けっこう気持ちが良いです。
朝早くは、まだただのモサモサですが、だんだんと自然なコブコブになり
さらにターンは難しくなりました。

hiroと田代エリアまで行って、そのあとみつまたまで戻り・・・
戻るのに1時間くらいかかりました。
それでもう、ももも、すももも、違った・・
とにかくもう、ヘトヘトでした。
気温もすごく暑くなって、汗だくです。
こんなに暑いのに、雪があるなんてちょっと不思議。

かぐら 鯉のぼり
スキー場にある鯉のぼりも、気持ち良さそうに泳いでいました~。

hiroの板 '10 OGASAKA SS 156
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 24日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.