ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
トマム写真館 <hiro編>
2010-04-02-Fri  CATEGORY: .'09-10遠征 北海道
こんばんは~、hiroです。

トマムのことをブログに書けないまま、
早くも4月になってしまいました(笑)

そこで、とりあえず気に入った写真だけでもご紹介したいと思います。

とりあえず全部アップ!!
(コメントは順次書きます♪)

トマム駅
まずは、トマム駅の看板!?
これって看板じゃなくて、何と言うんでしたっけ・・・・。

到着した日のトマム
到着した日のトマムは小雪で、
バーンは普通に硬かったです(笑)

ザ・タワー
今回泊まったのは、このタワーの19階。
なかなか良かったです!

到着した日は雪!
雪が降っている中の初トマム滑り。
所々凍っていてちょっと残念でした。

氷のレストラン 入り口
夜は氷のレストランへGO!

氷のレストラン その1
とても綺麗でしょ!!

氷のレストラン その2
でも、寒いので完全防寒でいらして下さいね。

氷のレストラン テーブル
氷のテーブルにお食事の準備がセットされています。

チーズフォンデュ
チーズフォンデュです!!
これは美味しかったです。

氷のバー
レストランの後は氷のBARに行きました!

バーのディスプレー
氷で綺麗なディスプレーが施されています。

カンパリオレンジ
氷のグラスで頂きます。
ちょっとお高いです。

氷のハート
氷のハート♪

快晴のトマム その1
2日目の朝は快晴!!

快晴のトマム 山頂より!
山頂に到着。
宿泊したザ・タワーが小さく見えます。

コースマップ
色々なコースがありますが、コース外もお勧め!!

こんなところをツリーラン
こんな所も滑れます。
穴場を探そう!!

もう帰り
帰りです~。
このツアーの唯一の欠点が自由席なこと。

荷物はこんな感じ
なので、荷物は通路に立てかけて、デッキで過ごす。

花畑牧場 生キャラメルソフト
空港でのデザートは、花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム。
これは美味しかったです!!

駆け足でご紹介しましたが、詳しいトマムの日記はこちらから!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
`09-`10 北海道 トマムへの旅 総集編
2010-03-06-Sat  CATEGORY: .'09-10遠征 北海道
こんにちは~、ジャスミンです
今日は雨・・・ここのところ雨が多いですね。
ゲレンデの雪もだいぶとけてしまっているようですね。

トマムへの旅は、格安だったし、お天気も最高だったし、
思い切って有給休暇をとって、本当に良かったです。
ぜひぜひまた来たい!と思いました。

そして最後に・・・新千歳空港で念願の海鮮丼!
花ぶさ
これを食べてこの旅も終了です。

さ、厚木に帰ってまたお仕事頑張りま~す。

各日の記事はこちら~
 <2月19日>
北海道 トマムの旅のはじまり~
初!アルファリゾート トマム!
氷のレストラン&BAR

 <2月20日>
ふたたび!北海道トマムだよ~。
休憩したお店は・・・ここ、コンコ!

 <2月21日>
みたび!北海道トマムだよ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休憩したお店は・・・ここ、コンコ!
2010-03-03-Wed  CATEGORY: .'09-10遠征 北海道
ジャスミンです~、ふたたびのトマム!
休憩で入ったお店は、コンコ!
名前がかわいいですね~。
サンドイッチ、クリームシチュー、ドーナツなどがあります。
北海道にくると、ついつい食べ過ぎてしまうので
2人で半分ずつ分けて食べました。
コンコ
シチューには、小さいですがホタテも入っていました!
とってもおいしかったです~、おすすめです。

休憩&お昼ごはんを済ませて、また滑り出しました。
午後からは前日のようにまた雪がちらちら降ってきて・・・
そのうちに、雪がたくさん降ってきました!
朝はあんなにきれいに晴れていたのに、びっくりです。
またリフトに乗って、上のほうへ上がったのですが
もう視界が悪くなってしまい、グローリーからの見晴らしも
全然見えなくなってしましました。

そうそう、トマムには子供たちも楽しめるような特別なエリアがあります!
「アドベンチャーマウンテン」!です
くわしくはこちらを・・・
でも、何せ空いているものでせっかくの楽しそうなゲレンデも
まったく流行っていなくて・・・
なのに、チョッカリ大魔神は一人・・・ちゃんといました。
たま~に来たお客さんと滑っていましたが、寂しそう~。
せっかくなので、大魔神に会ってトマムに来た記念写真を!
moblog_0c7b9d25.jpg
やった~!なんか嬉しかったです。

そんな感じで・・・午後の部も終わりまして
次の日もあるので、早めに部屋に戻りました。
夕飯までお風呂と昼寝。
hiroはまたぐっすり!寝ていました。

夕飯は、別棟にある「ニニヌプリ」でバイキング!
ここでは海の幸やらを満腹食べてしまいました~!
おいしくて、おいしくて・・・
もう、「おいしい!」しか出ないですね。
ガラス窓から見える雪景色も素敵。
雪はまだ降っていました。

トマムは良いところですね。
また2月のやっすいツアーで来たいです

携帯から速報はこちら
 夕食待ち中♪
 夕食はこんな感じ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
氷のレストラン&BAR
2010-03-01-Mon  CATEGORY: .'09-10遠征 北海道
初!トマムでの夕飯は、リゾート内にある「アイスビレッジ」!
ここは氷の鎌倉っていうのかな、氷で出来ているドームが5個くらいあり、
レストラン、BAR、氷のグラスを作る体験コーナー、そしてホテル!があります。
この日は夕方くらいから雪が降っていたので、
氷のドームも雪がかぶって、マシュマロみたくなっていました。
気温はマイナス10度くらい?忘れてしましましたが、
本当だったら、もっと寒くてマイナス34度を記録したことがあるそうです。
アイスビレッジに行くときは、上下ウェアはもちろんのこと
インナーもしっかり着て、頭も寒いのでしっかりニットの帽子をかぶって
できれば手袋も・・・これは忘れてしまったので手が冷た~くなりました。

氷のレストランでは、チーズフォンデュ!
氷のテーブルにはランチョンマットの上にナイフとフォークがセット
されていましたが、手に持つと冷え冷え!!
氷のレストラン
そこに熱々のチーズフォンデュ~~!!
じゃがいも、アスパラ、プチトマト、パン、ほたて、ブロッコリー、
どれもおいしかったです!
チーズもたっぷり入っていたので、余ったら飲むつもりでいたhiroですが
以外と余らずに、足りないくらいで完食しました。

体が温まったような気がしたのですが、氷のなかではあまりのんびり
していられないですね。

お支払いを済ませて、次はアイスBARに入ってみました!
アイスバー
ここも氷・氷・氷。
グラスも氷、イスも氷!イスには、毛皮が敷いてありました。
BARなので、カクテルなんかを・・・でもどれが良いのか分からず
2人ともお酒飲まないので、どれにするか迷いました。
氷のグラス?!
カンパリオレンジだったかな?
味はあまりお酒っぽくなくて、おいしかったです!・・・?
寒いなかで氷のグラスに入った冷たいカクテル。
ぬるくなるわけもなく、どんどん冷たさが増しているし
やはりあまり長居できずに、写真を撮りまくりお店をでました。

このあと、アイスビレッジ内にある焚き火カフェに行きました。
そこには3つくらいお店が出ていて、
マシュマロやソーセージを売っています。
マシュマロを買うと、串をくれます。
串に指して、焚き火にあぶると・・焼きマシュマロの完成!
少し焦げ目がつくと、マシュマロがぷくっと膨れます。
それを食べると、ん~~とろける~生クリームみたい!
すごいおいしいです!
ただ、焼きすぎは注意です!油断すると焦げます!

そんな感じで、夜の極寒トマムを楽しみました。
とてもよかったです。寒いけど、結構楽しめました!

携帯からの速報はこちら
 夕食は・・・
 チーズフォンデュ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北海道 トマムの旅のはじまり~
2010-02-28-Sun  CATEGORY: .'09-10遠征 北海道
こんにちは~!ジャスミンです
北海道から帰ってきてから、ぐだぐだしていまして・・
いやあ、一応主婦ですからいろいろとやることもあり・・
な~んて疲れてて夜はもうパソコンを開けたら、目が閉じていました。アハ!
遅れましたが、北海道トマムへの旅をまとめてみたいと思います~

初!トマム~!!
トマムへの旅は1月の終わりに見つけて、2月初めhiroが中国出張中に予約しました。
JTBへふらっと寄ったとき、見つけたのです!
やっすい激安のツアーを!
hiroに電話で相談して、「予約して!」と、決まり
JTBにも電話で予約、電話でカード決済、郵送でツアーに必要な書類を受けとり
全て電話のやりとりのみ!
すご~い、便利。
hiroは中国から帰ってきて、初めてパンフレットを見るという
それと、金曜日からの旅だから、お仕事大丈夫?
とか思いましたが、ダイジョブ。
中国は旧正月だから!ウフ

さ、前置きはさておき・・・

19日から出発したわけですが、
この日は朝早い出発でした~ 6:45分羽田発。
朝早い便にしたのは、早く着いて午後から滑る予定にしたので。
早いから羽田も空いているかも~と、思いきや以外と満席!

チョイ寝しようかと思いましたが、もうわくわくソワソワして眠れませんでした。
hiroは・・・んが~と口を開けてチョイ寝どころかぐっすりんこでした。

1時間半ほどで新千歳空港へ到着!
次はJRへ乗り換えなので、預けた荷物がでてくるのを待ちます。
待ちます・・・なかなか出てきません!
やっと出てきてすぐに到着ロビーにあるJTB窓口で、電車の切符を引き取ります。
そこで説明を受けたら、トマム駅に向かうスーパーとかちは、南千歳駅からとのこと。
えっ!新千歳空港駅からじゃない・・ということは
乗り換えなきゃ!ひえ~~!!
荷物重いし、もう必死!
ま、一駅なんですけどね・・

なんとか乗り換えて、南千歳駅に到着。
南千歳駅
スーパーとかち号が来るまで、しばし休憩です。
駅の雪景色にはしゃいでしまいました~!

そして、スーパーとかちに乗って、トマム駅に・・・。
チョイ寝しようかと思いましたが、やっぱり眠れずにいました。
隣のhiroを見ると・・ん?なにやら携帯を見ている
あ、ブログを更新していました。

携帯からの速報はこちら
  出発です!
 新千歳空港到着!
 今日は電車です!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.