ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年初! 群馬県 丸沼高原へGO!
2010-02-13-Sat  CATEGORY: .'09-10滑走記録 丸沼高原
まずは、携帯からの速報。

タイトルは
「今日は丸沼へGO!」

P1000491.jpg


こんばんは、hiroです。

今日はブログやmixiで仲良くして頂いている、
路地裏男さん、koba_ヒロさんと丸沼高原で一緒に滑りました!

ゲレンデは雪が降っていましたが、雪の結晶がハッキリとした乾燥した雪でした。

綺麗でしょ!

バーンは硬く、今週は暖かかった為、うっすら積もった雪の下はアイスバーン。

先週のパウダーから一転、硬いバーンに苦戦しました~。

しかし、koba_ヒロさんと路地裏男さんは上手!!

荒れたバーンも全然平気です。

私とジャスミンはかなり苦戦。
バーンが違うと全然上手く滑れないということを痛感しました。

それでも昔よりは少し上手くはなったかなぁ~。

今日はやっぱりレガシィで車中泊。

明日は岩鞍で滑ろうかなあ♪

それではおやすみなさい。


☆hiro追記

丸沼20100213

いや~、koba_ヒロさんタフ過ぎ!!
岩鞍戻ったところですが、足がくたくたです。

いつもまったり滑っているので、
たまにはガッツリ系の上手な人と一緒に滑らないと駄目ですね。

路地裏男さん、koba_ヒロさん、また今度もよろしくお願いします。


そして、今回の丸沼で色々なことが分かりました。

①やっぱり丸沼は滑りにくい。
 圧雪の仕方が違うのだと思いますが、
 同じ地域の岩鞍の方が同じ雪質なのに圧倒的にフラット。
 そういうバーンに慣れてしまうと、自然に丸沼には行かなくなってしまうのですね・・・・。
 でも、koba_ヒロさんや路地裏男さんは重心がちゃんと板の上にあるから、
 そんなバーンでも調子イイ。
 やはり、色々なバーンを滑って
 どんな時も板をコントロールできるようにならないとダメですね。

②OGASAKA FCってショートターンが難しい!?
 今回、路地裏男さんがFCで滑ってくれまして、
 長さは自分のよりもちょっと長いですが、
 ショートターンが難しいのでは!?ということで意見が一致。
 お互い板が先に滑って行ってしまうという感覚なのです。
 午後からはSSに板をチェンジして滑ったところ、
 足が疲れていてあまり違いが分からず・・・(笑)
 でも、本日岩鞍で滑ってみたところ、SSの方が谷回りが踏める感じで、
 かなり調子が良かったです!!
 SSはカービングもかなりいけて、これ一本あれば十分かもしれません。

③BMZのインソールは足の裏が痛い
 丸沼の朝はバーンが硬くて、なかなか上手く踏み込めない感じでしたが、
 午前中で足の裏の猫でいうところの肉球が痛くなりました。
 BMZのインソールはどうしてもそういう傾向があります。
 確かにしっかり板を踏める感じがするのですが、
 足にかかる負担が大きいのかもしれません。
 午後からは以前のインソールに戻したのですが、
 なんだかヒリヒリして水ぶくれができそうな感じ・・・。
 今後の選択に悩みそうです。

★ジャスミン追記

こんばんは~!ジャスミンです。
丸沼高原、久しぶりに滑りました~。
koba_ヒロさん、路地裏男さん、一緒に滑って楽しかったです!
でも、スピードが速くて・・・必死でしたが、いつもお待たせしてすみません。
hiroも書いていたように、丸沼は滑りにくいな~って思いました。
でも、自分が下手なだけ。
またまた痛感しました~。もっと、いろんなゲレンデを滑ってみなきゃ~!
やっぱり、何回も滑って体に覚えさせてどんなバーンでもひょいひょいっと
軽やかに滑ってみたいです。

それから、丸沼で食べたお昼ご飯!
私は豚肉のしょうが焼き定食だったかな・・・?
丸沼
名前を忘れてしまいましたが
おいしかったです!
モリモリ食べてしまいました~!

夕飯は路地裏男さんおすすめの、「芳味亭」
私は「芳味定食」です。
芳美亭定食
hiroはもつ煮定食~。
またモリモリ食べてしまいました~。

たくさん滑って、疲れました。
この日も早めにご就寝。寝袋でもぐっすりんこ。

hiroの板 '07 OGASAKA FC 154
       '10 OGASAKA SS 156
   
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 16日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.