ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年初! 長野県栂池高原へGO!
2010-02-07-Sun  CATEGORY: .'09-10滑走記録 栂池高原
まずは携帯の速報部分!!

タイトル
「今日は栂池です!!」

P1000479.jpg


栂池は晴れてきました!!

朝は膝パウ!!

もうパウダー喰いまくりです!

ジャスミンも全然埋まらなくなったので、イケイケって感じで滑りまくりです♪

もうひと滑りしたら帰ります!


☆hiro追記

白馬から戻ってきました~!!

雪一杯のゲレンデ脇

帰りは13時半頃に出発しましたが、
道路も渋滞していなくて楽チンで到着できました。

関越道は大渋滞の様なので、
白馬って結構近いかもしてませんね~。

高速代も1,000円だし、最高です。

で、今日の栂池ですが、
朝はちょうど動き始めたゴンドラに乗車。

その上のリフトはまだ動いていなかったので、
そこからパウダーランを開始!!

いや~、全面パウダー(笑)

雪は降っているものの、昨日よりも視界が良くて
ガッツリ行けま~す♪

ジャスミンも急に上手くなって全然埋もれません!!

その後も高速リフトやゴンドラに乗りまくり、
とにかくパウダーを喰いまくりました!!

土日にパウダーに当たることは年に2,3回しかないですから、
こんなに滑れて幸せ~♪

そして、HEADのINTELLIGENCE AK 162、
この板は最高です。

パウダーでも沈む気がしないし、
荒れたバーンも圧雪でのカービングも、
とにかく雪が降ったらこの板ですね!!

と、調子にのって、ゲレンデ内の凸でぽこジャン~プ!!
って、思ったら、
私の左側からも女の子がジャンプ!!

二人とも緊急回避モードですが、
ダメ・・・板が強烈に激突!!

私は横から衝突をくらって、弾き飛ばされ、
後頭部から着地・・・・。

でも、ヘルメットしてたから、ギリギリセーフ。
ちょっと首が痛いけど、逆エッジをくらったくらいのレベル。

女の子も平気だったみたいで、
二人とも怪我は無く、お互いに誤って無事に再度滑り始めました。

いや~、スノーボードって絶対にヘルメットした方が良いですよ。
ゲレンデではどんな事があるか分かりませんからね。

その後のバーンは大分圧雪されてきて、
リフトの降り場はカチンコチン。

私はリフトから降りるのが下手なので、
何だか板が横に向くのです。

でも、氷が削れるような音がしているような・・・。

ジャスミンにリフトに乗りながらソールを見てもらったけど、
異常なし!!

そして、心ゆくまで滑っていざ帰ろうと車まで戻り、
板をルーフボックスに積もうとしたら・・・・。
鍵を無くして・・・・。
いや、それは見つかったからイイんです。

エッジが!!

エッジが折れていました!!

ガビーン!!

でも、まあ怪我しなかったので、良かったということで・・・・。

INTELLIGENCE AKは修理します!!
(その後の経過は追ってご報告)

こんな感じで最後はちょっとショックでしたが、
とにかくパウダーを一杯滑れて、本当に気持ちよかったです!!

今年の大寒波はこれで終わりかなぁ~。
もう一回くらい、土日に当たりますように。

晴天の白馬

帰り際の白馬はとっても綺麗でした。
画像の半分位は雪の壁ですが、
道路を除雪したら、どこもかしこも、こんな雪の壁だらけでした。


ジャスミン追記をよろしくね♪

★ジャスミン追記

こんばんは~、ジャスミンです
栂池高原スキー場~!
この日も朝から雪が降っていたので、どうせゴンドラもリフトもすぐにオープン
できないかも~。と、思っていたのですが
リフト券売り場のお姉さんに聞いたら、「もう8時からやっていますよ!」
えっ!びっくり~!
すぐにゴンドラに乗り込みました。
栂池のゴンドラは中間駅があります。
中間駅で外人さんが一人乗ってきました!
板はBURTONでお顔も良くて、なんだかカッコイイ~
小さい私は、子供かと思われていたかも。

ゴンドラを降りると、まだ人は少ないし新雪もまだまだ残っていました!
前日ではやっとうまく滑れてよかったけど、なんだかまたキンチョーしてきました。
ドキドキ・・・あぁ、どうしよう・・・
迷ったりしていると、もっともっとキンチョーしてくるから
思い切って滑り出しました!
そしたら、以外とスイ~っとふわ~っといきました!
今日もで・き・た~~
何回もちゃんとふわ~っと浮くことができて、楽しかったです
でも、筋肉痛がひどくて足はすぐにプルプルしてきちゃいました。

新雪がだいぶなくなってきたころ、空は晴れてきてゲレンデは眩しくなってきました!
圧雪されたバーンでは、カービングの練習。
谷回り、谷回り!
ロングターン、ショートターンいろいろやって楽しかったです。

それと・・・栂池に来たかった理由の一つに
スノーモトの無料試乗会がある予定だったのです。
楽しそうだから、一回やってみたいな~と思っていて。
バイクと似ているらしいし、hiroも喜んでくれるんじゃ・・?
なのに、この日の試乗会は中止でした~
あ~あ、残念!
岩原でもスノーモトのレンタルがあるらしいんで、
次回に!ということで・・・。

スノーモト、スノースクートって楽しいかな?難しいかな?
やったことがある方!
どんな感じが教えてくださ~いネ。


☆滑走メモ

hiroの板 '08 HEAD INTELLIGENCE AK 162
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 15日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.