ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初! 長野県白馬乗鞍温泉へGO! <後編>
2010-02-06-Sat  CATEGORY: .'09-10滑走記録 白馬乗鞍温泉
携帯からの更新 その2です。
現地から送信したのですが、画像を2枚貼ると、
アップされない仕様に変更された模様・・・・。
家に戻ってからアップしました。

タイトル
「いや~、良かった!!」

P1000477.jpg
こんばんはhiroです。

すっかり雪に埋ったレガシィ!!
雪は今日1日中降り続きました。

埋もれたレガシィ号

あの後、リフトもほとんどが動いて、パウダー三昧でした~。

どこもかしこも新雪で、埋まること数回。

でも、かなり気持ち良く滑れるようになりました!

ジャスミンも前半は苦戦したものの、後半はかなり浮遊していました!!

これで一層スノーボードが楽しくなっちゃいますね!!

白馬乗鞍はフラットバーンあり、色々な地形ありと、
かなり楽しめるスキー場ですね~。

広さもかなり大きくて、共通リフト券を買ったものの、
隣の白馬コルチナまで行けませんでした。

また、滑りに来たいです。

今日はレガシィで車中泊なので、これから寝場所を探します。

明日はどこを滑ろうかなぁ♪

hiroの板 '08 HEAD INTELLIGENCE AK 162
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 14日目


☆hiro追記

結局、栂池の駐車場で寝ました。
なんと、10時間も。

途中で目が覚めたときも、
あまりにも寝心地が良いので、
家で寝ているのと勘違い(笑)

本当に安い民宿よりも寝心地が◎。
でも、寝すぎでちょっと腰が痛いけど・・・。

★ジャスミン追記

こんばんは~、ジャスミンです
初!白馬乗鞍・・・
初!!パウダーラン成功~!
本当に時間がかかりました・・・
え?スキー場に着くのにではなく、パウダー滑れるようになるのに!です。
今までは腰がひけてひけて、埋まるのが怖くてそのくせスピードが出るのが怖くて。
hiroも呆れ顔でしたが、何度も教えてくれました。
「い~から、お願いだから板を横にしないでっっ!」
「ほら、直滑降で!すぐに行く!!」
「なんですぐに止まろうとするの?!」
このセリフの繰り返しです。
この日はず~っと雪が降っていて、どんどん積もる♪
否が応でも、新雪です。
何度も何度も埋まり、ゼーハーヒーハーいいながら脱出しました。
そのうちにあんまり埋もれることが怖くなくなって、
やっと出来たんです!
「出来たよ~!」って、後ろのほうで見ていたhiroに叫びました。
きっとリフトに乗っていた人は、なんだろあの人?って思ったかも。
いいんです、嬉しかったから
あ~、やっとできたよ~・・できたけど、でもまだまだ。

何度も埋まってはもがいていたから、腕や足や肩がすんごい筋肉痛!
頑張った証かな?

次の日の栂池でも、新雪で練習!
かなりできるようになりました~
根気よく教えてくれたhiroに感謝です。
ありがとう~
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初! 長野県白馬乗鞍温泉へGO! <前編>
2010-02-06-Sat  CATEGORY: .'09-10滑走記録 白馬乗鞍温泉
携帯から速報した部分です!!

タイトル
「中国から戻ったら、栂池へGO!」

P1000476.jpg

こんにちは、hiroです。

昨日、中国・香港から帰国して成田でゲレンデ情報を確認したら、
どこもかしこも大雪の予報!!

これは今年最後の大寒波!?では!!と思い、ジャスミンに連絡したら、
既に行く気、満々!!

どこに行くか迷ったのですが、
ジャスミンが新雪の練習がしやすい栂池に決定!!

レガシィに布団と寝袋を詰め込んで出発です。

高速ではhiroは大分寝させてもらいまして、松本辺りから下道を運転。
全然雪なんて降ってなかったんですよ…このときは…。

しかし!!

白馬に近づくと、猛烈な雪!!

栂池に上り始めると、
全然除雪が間に合わなくて、通行止め!!

仕方なく別ルートに変更するものの、こちらも途中で通行止め!!

除雪車のお兄ちゃんが、

「朝まで上れませよ!下で眠った方が良いです。」
とのこと、

引き返し始めたところ、
白馬乗鞍への道は除雪されているみたい!!

そこで目的地を白馬乗鞍に変更したのでした…。

しかし、こっちの道も大変、スタックする車は多数、
大型バスも坂が登れず立ち往生。

それでもなんとか私達は白馬乗鞍に到着したのでした!

レガシィ&ナンカンタイヤ最強!?

眠ったのは朝の4時。

そして朝!

雪が積もりすぎて、なかなかリフトの営業が始まらない!

たまにリフトが動いても、風!?のせいかすぐに止まる。

なんとかリフト2本滑りましたが、
初心者コースの緩い斜度に腰パウでは二人とも埋まりまくりです!

出発前にボード友達の路地裏男さんから岩原を勧められたのですが、
そっちにしておけば良かった~と思いながらのコーヒーブレイクでした~。

あっ、ちょっとリフトが動き出しました!!

もういっちょ頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.