ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年初! 長野県 エコーバレーへGO!
2010-01-11-Mon  CATEGORY: .'09-10滑走記録 エコーバレー
こんばんは、hiroです。

今日は、ジャスミンと会社の後輩のK君と、K君の学生時代の後輩I君と、
さらに、途中でK君の友達のE君と合流してエコーバレーに行って来ました。

私の遠い記憶では、スノーボード初めて2年目の冬。

会社の同僚と行ったエコーバレーが最高のアイスバーンで、
滑り初めの1ターン目でスコッと転倒。

左肩を強打して打撲したという思い出です・・・・。

その思い出を打ち消す為にいざ出陣!!

朝のエコーバレー

ゲレンデに繰り出すと、今日は雪質が良い感じ。

締まっているものの、融けて凍ってはいないので、ちょっと柔らかい。
まさに、カービング天国!!

アルペンボードの人も多く、
ハイスピードでのカービングがあちらこちらで繰り広げられます。

K君とI君はボード初心者。
E君はスキーで、モーグルのベテラン!!

早速バラバラに別れて滑走開始!!

あ、ちなみにエコーバレーは5人で1日券を購入すると、
4名分の料金で、5枚目のリフト券は無料なんです。
これはかなりお得!!

私とジャスミンは、
一昨日からの引き続きで、
カービングの谷回りを意識しながらカービングしまくり!!

ここ最近、雪は降っていないと思うのですが、
全然固まっていなくて最高!!

いや~気持ちよかったです!!

私は時々、K君やI君にアドバイスをしましたが、
こんなに気持ちが良いと自分の滑りを優先しちゃいます。

なので私とジャスミンはそのゲレンデの上部へ移動。

きつい斜度

多分35度はあるかと。

ジャスミンはきつい斜面だと先落しが出来ないので、
一緒に練習!!

先落しがかなり出来るようになって、
きつい斜面でもかなり滑れるようになりました!!

たくさん滑ったので、このへんでお昼です。

私は、ハンバーグ&ヒレカツ。

ハンバーグ&ヒレカツ

ジャスミンはハンバーグ。

ハンバーグ

なかなか美味しかったです!!

そして午後からはみんなで上のゲレンデへ!!

雲が無くなって最高に気持ち良い天気です。

ゲレンデ上部

斜度がちょっときつくて、練習に最適なバーンが並んでいます。
高速リフトで繰り返し練習できます!!

早速上まで登ってみます。

上からの景色

綺麗な景色が広がっています!!

ここから、25~30度くらいのバーンに落ちて行きます。

いや~気持ち良い!!

きつい斜度の下は15~20度くらいのバーンが続くので、
これまたカービングし放題!!

私はフロントターンで沈み込んでしっかり荷重する時の
新しい感じを掴むことができました。

滑れば滑るほどに新しい発見があるのですね~。


そして、エコーバレーには面白いアトラクションがあります。
1回200円を機械に入れて、
ポールバーンでのタイム計測ができるのです。

その模様を本日のエコーバレーの様子と合わせて、
動画でお届けします。

タイム計測の部分は、
スキーがI君。
ボードはジャスミンです!!



そして、4年ぶりのエコーバレーでしたが、
今日は本当に良かったです!!

色々なバーンがあって、
斜度も丁度良く、幅も広く、カービング最高!!

そして今日は超空いていました!!

白樺湖周辺のスキー場もこういうコンディションなら悪くないですね~。

★ジャスミン追記

エコーバレーの印象がとっても良くなって、またぜひ滑りたいと思いました!
私はフロントターンのときどうしてもクロスオーバーが遅れるので、
そこを重視して練習、練習!
だんだん分かってきて、ほんとうまくエッジが噛んだときはきれいにカービング
できて最高!ゲレンデも空いていたので、ロングタ~ンが
思いっきりロングタ~~~~ンぐらいできて、ほんと最高っ!
楽しかったです。
あとは、急斜面での先落とし。
急斜面
なぜか思い切りが悪くて、怖くて、勇気がでなくて・・・出来ない!!
もう、くやしい~~・・・と、思っていたら
一緒に行ったhiroの後輩君が、私よりうまくターンもできないのに(失礼な言い方でゴメンなさい!)
急斜面に上がってさ、普通に平気にすい~っと滑ったの!
くやしいーーー!!
完全にやる気(?)に火が点いて、最後の最後に鼻息を荒くしながらTRY!
やっとできた~・・・!やったあっ!
すっきりして、駐車場に降りました。ふんっ
この気持ちを思い出したら、次の急斜面も克服できそうです~。


☆滑走メモ

hiroの板 '07 OGASAKA FC 154
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139
         
'09-10滑走日数 10日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.