ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初! 岩手県 夏油高原へGO!
2010-01-06-Wed  CATEGORY: .'09-10滑走記録 夏油高原
こんばんは、hiroです。

2009-10年 東北スノーボードの旅 2箇所目のスキー場は、
2009年12月31日の夏油高原!!

駐車場に到着すると、施設がリゾートチック!!
新井を思い出しますね~。

夏油高原スキー場

駐車場からセンターハウスへ向かう連絡通路にはエスカレーターもあります!!

ゲレンデのレイアウトは山がすり鉢状になっていて、
効率よく全てのコースを滑れるようになっています。

それでは早速ゴンドラにのって山頂へ向かいます。

ゴンドラの上から

駐車場は晴れていたのに、山の上は雪です!!



雪質は新雪が20cmくらい。
でも、ちょっと寝坊してしまったので、すでにボコボコになってしまっています。
それでも残っているパウダーを目指して滑ります!!

それにしても、人が少ないです。
上から誰も滑って来ません。

なのでゲレンデでパチリ!

hiro

もひとつパチリ!

ジャスミン

全てのコースの制覇しようと、
右サイドの林間コースへ行ったら、平ら・・・というか上りでした。
ひたすらスケーティング(汗)

雪が積もっているときはこのコースはダメです。

ほとんどのコースを滑ってお昼ごはんを食べていたら、
外は結構吹雪いてきました。

吹雪いてきた

そのあと、滑り残したコース滑り終えて夏油高原をクリアー!!

なかなか気持ちよく滑れました!!
でももう少し視界が良ければ最高でしたね~。

その後は、センターハウスにある日帰り温泉に入って温まりました。
ここにはスキーヤーズベットもあって、設備は充実しています。

温泉に入っている間も雪は降り続き、風は強くなり、
駐車場に戻ってみると、

みんな埋もれていました。

埋まる車たち

レガシィ号も・・・。

埋まるレガシィ

一生懸命雪かきをして、次の目的地、雫石を目指すのでした!


これまでは、新雪を多くの人が滑ったあとのモコモコが凄く苦手だったのですが、
今日はOGASAKA SSを使って結構気持ちよく滑ることができました!!

また、天気が良い日に来たいですね~。

★ジャスミン追記

夏油高原も空いていて、とても冬休み中とは思えない感じでした。
ゲレンデが空いているって、とてもいいけど
あまりにいないと、寂しい~
コースは途中から別れ道が少ないので、方向音痴な私としては分かりやすくて
よかったです
あとは、ゴンドラに乗ったときにボードに被せるカバー!
これがきちんときれいに縫製されていて、ちゃんと夏油とプリントしてあって
自分用に一枚欲しいな~なんて思いました
それにしても、朝少し晴れただけであとはず~っと雪・・・
このあとものすごい吹雪になろうとは!


当日携帯から更新した速報は
こちら↓
夏油高原到着!
夏油雪です~。
夏油温泉!!


滑走メモ

hiroの板 '10 OGASAKA SS
モコモコが結構滑れていい感じ!!

ジャスミンの板 `08 OGASAKA CT 139
またまたCT!

'09-10滑走日数 6日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.