ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
3たび 静岡県 YetiへGO!
2009-11-04-Wed  CATEGORY: .'09-10滑走記録 Yeti
こんにちは、hiroです。
会社でお昼休みに書いております!!

昨日は、ジャスミンと3度目のYeti(イエティ)へ行ってきました。

私が勤めている会社も景気が悪く、
ボーナスが微妙なのでスノーボード活動も経費削減。
と、いうことで、軽自動車のオプティで出動!!
高速代、ガソリン代の全てがお得です。

昨日のYetiはこんな感じ。

Yeti_20091104

先週は雨が降ったりしましたが、
雪はそんなに減ってない感じ。

ナイター開始直後はかなり空いていたのですが、
しばらくするとナイター組みが増えて、
リフトの待ち時間は5~10分位でした。

富士山の方は黒い雲が出て怪しい感じでしたが、
下界の方は晴れていて、お月様が綺麗でしたよ!!

Yeti_with_Moon

右上の丸い光がお月様。

気温が低く、バーンは締まっていたので、
今年初のロングターンが出来たりと、
結構気持ち良く滑れました。

あとは、板と仲良くなる為にグラトリの練習。

体重が増えていて、重いこと重いこと。

それでも、プレス系やワンエイティなどから、
ちょっとずつ練習しました。

オーリーが軽い感じで出来たので、ちょっと気持ちよかったです!!

ジャスミンもちょっとずつ練習していま~す。

2009-10シーズン 滑走3日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ふたたび 静岡県 YetiへGO!
2009-10-25-Sun  CATEGORY: .'09-10滑走記録 Yeti
Yeti_091025

こんばんは、hiroです。

今日の日中は小雨が降ったりと怪しいお天気でしたが、
天気予報を確認したところ、
ギリギリ雨は通り過ぎると予想してYetiへ行ってみました!!

予想は大正解!!
ときにはお月様が見えるほどのコンディションで、
皆さんも悪天候を予想してゲレンデは空いていました!!

ラッキ~!!

雪質はもちろん水分たっぷりですが、
良い感じに圧縮されて、
前回よりも滑りやすかったです。

ジャスミンも段々と要領を取り戻し、
だいぶ気持ち良く滑れるようになってきたようです。

私も足の裏の感覚を徐々に取り戻し、
緩やかな動作が出来る様になってきました。

今年は、ショートターンで体が遅れないように、
どんどん体を谷側に落すように練習しています。

Yetiは昨年から造雪機を強化しているので、
これまでよりは断然雪が多いです!!

でも、板は傷がつきやすいので古い板がお勧め!!


’09-’10シーズン 滑走2日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
’09-10シーズン開幕!! YetiへGO!
2009-10-18-Sun  CATEGORY: .'09-10滑走記録 Yeti
こんばんは、hiroです。

先々週は仕事の展示会、
先週は新製品の生産立上げで工場に缶詰状態!!
17日の土曜日になんとか出荷の目処がつきましたが・・・・。

17日はそう、Yeti(イエティ)が
日本一早くオープンする日じゃないですか!!

なんだか今年は一週間早い??

って、ことで18日にジャスミンと早速初滑りへ行って来ました。

昼間はもちろん混んでいて、
雪が溶けていてダメダメなので、
ナイターを目指して15時過ぎに厚木の自宅を出発。

Yetiは16時から17時までコース整備で滑れないので、
17時の再オープンを目指して16時40分頃に到着。

20091017_Yeti_Fuji

まだ少し明るくて、富士山には少し雪が積もっています。

準備を整えて、チケット売り場へ。

20091017_Yeti_チケット売り場

結構多くの人が並んでいます。
若者が多い(笑)

ナイター料金は1500円ですが、
帰るときに500円の割引券をくれるので、
次回からは1000円で滑ることができます。
結構安いですよね~。

いざゲレンデへ!!

ゲレンデの入り口はロープが張ってあり、
17時のオープンを多くの人が待っています。

待つこと5分・・・10分。

あれ??
オープンしない・・・・。

と、思っていたら放送が。
「本日はゲレンデのコンディションが悪く整備に時間がかかっております。
 もうしばらくお待ち下さい。」

仕方が無いので、待つこと更に10分・・・20分。
いっこうにオープンしない(怒)

その間にも同じアナウンスが何度かありましたが、

17時40分ごろに、
「整備車両の故障により復旧に時間がかかっております。」
というアナウンス。

ダメだこりゃ~ってことで、
レストランに戻って休憩していたら、
やっと18時過ぎにオープン。

多くの人がゲレンデへ流れ込んで行きました。

20091017_Yeti_コース状況

コース幅はこれでも例年よりは広くて、
雪は春スキーのようなシャバシャバな感じ。

滑りに来ている人は、普通に滑れる人がほとんどで、
コースはかなり混んでいるので、
初心者の方はしばらくは遠慮された方が良いでしょう。
かなり怖いですから。

私とジャスミンも勢い良く出動!!

私は何だか調子が良くて、
バイクに乗っているからバランスが良いのかなぁ?
と思いながらスイスイ行けちゃいました。

ジャスミンは・・・・。
序盤は結構埋まってました(笑)

雪がシャバシャバなのでエッジングが強いと埋まっちゃいます。

でも、徐々に調子が出て、最後の方は上手に滑れていましたよ!!

こんな初滑りでしたが、
やっぱりスノーボードは気持ちいいです!!
ストレス発散には最高!!

これからしばらくは毎週Yetiに通っちゃいますが、
本格的には滑れないので、
グラトリとか板と仲良くできるように練習したいと思います。

2009-10シーズン 滑走1日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.