ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
20080413082652


おはようございます!
hiro & ジャスミンです~。
朝4時に起きて群馬のたんばらへやって来ました!

いつも春にちょこっとだけ行くので約1年ぶりですかね~。

天気予報では雲だったのに・・・・・。
霧雨です

まあ春なのでしょうがないですね。
雪はたくさんあるので楽しみたいと思います!

霧で何も見えないけど(笑)

あっ、しかも上のリフトが整備の遅れでまだやってない・・・・。

後日追記:ジャスミン

8時からリフトが運転されるので、1番乗り~・・ではなかったけど、
3番乗り~くらいで、リフトに乗りました。
いや~、たんばらはちょうど1年ぶりくらいです。
去年は本当に雪が少なくって、リフトの下はもう草が見えていました。
フキノトウもいたよ・・・。
でも、今年はまだ大丈夫!リフト下も雪ありました。
そして、このリフトを上がり更に上に行くリフトへ向かいます。
けど・・・次に乗るリフトがまだ動いていません。
しばらく並んで待っていると、
係りの人が「すいませ~ん、まだ準備中なのであと20分程待ってください~。」
ええ~~~、せっかく3番乗りで上がってきたのにい。
仕方ないので、乗ってきたリフトの緩斜面のコースをまずは滑ることに。
雪質はザラメです。。。ザラメでもいいんだけど、霧がすごい!
良く見えなくって、滑りにくい~!

2本くらい滑ったらようやくリフトが動き始めました。
やっと一番上まで来れました~。
ま、上にいっても雪質は下と変わらないけど・・・。
やっぱり霧もすごい!見えない!ウェアも濡れるし、寒い~。
ウェアの中にもう一枚着る服を取りに一時車へ戻り、ちょっと休憩・・・。

ふたたびゲレンデへ!
霧がすごく、スピードが出るとちょっと怖い感じなので
グラトリをやってみよう~!ということになり、初グラトリです。
オーリーもあんまりうまくできないけど、フロントサイドの180とやらを
ちょっとhiroに教えてもらいました。
上半身のひねりを使って~、エイ!とやってみましたが、
難しい・・・!で、できない。
板なんて全然まわんないよ??
hiroはひょいっと出来ちゃっています。
いつの間にできるようになっていたのだ?・・・・私もくるっとひょいっとやりたい!
何回もチャレンジだあ~!

後ろ足に体重を乗せて~、上半身を右にひねっておいて・・・勢い良く戻す!
すぐに板を蹴って、クルッ!!
あんまり、まわんない~~板が横になっただけだあ。
でも、何回もやっていくうちにちょこっとコツが分かってきました。
何回ぐらいやってみたんだろ~・・20回ぐらいかな?
なんとか、3回くらいはクルリとできちゃいました!
新しいことをまた覚えてしまった!なんか、嬉しい~。ヤッタ!

でも、グラトリを何回もやっていたら、足のつけ根が痛い。
特に右足が・・・。
次の日はものすごい筋肉痛になりました。
腕もちょっと痛いけど、右足のももがイタタタタ・・・。
階段を上るとき足を上げると、イタタタタ・・・・。
車を運転していても、ブレーキ踏んでアクセルを踏もうと足を上げると、イタタタタ・・・・!
靴下を履くにも、イタタタタで・・・もう大変です。

で、グラトリをやったりしてたんばらを楽しみましたが、
かなり疲れてしまったので、早めにお昼を食べて帰りました~。
今度滑りに行ったらまたやってみよう~っと。

2007-08シーズン / hiro 滑走27日目 / ジャスミン 滑走29日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.