ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初! 新潟県 苗場スキー場
2008-02-24-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 苗場
こんばんはhiroです。
昨日、2月23日に初めて苗場スキー場へ行ってきました!

苗場_20080203

メンバーは、私達二人とスノーボード師匠Kさんと
マイケル!!

だれやん、マイケルって!
外人??

とにかくこの週末は嵐でホント大変だったのですが、
レポートはちょっと待ってね!!

画像は嵐が来る前の静けさ・・・・快晴からちょっと雲がかかった苗場のリフト山頂。


後日追記:ジャスミン

初苗場スキー場に行ってきました~!
そして、アメリカ人スノーボーダーと一緒に!
hiroのお仕事関係でアメリカからやって来ていました。
スノボが大好きだというので、一緒に行く?と誘ったらぜひとも行きたい!とうことで、
日本語が話せないマイケルと英語が話せない私と、あまり英語が話せないKさんと、
まあまあ英語が話せるhiroと4人で出発!

かぐらには行っていても、苗場に滑りに行くのは初めてでした。
どんな感じなんだろ~??わくわく~!
ロングターンの練習もしよう~!
マイケルが今シ~ズンは何回滑りに行った?と、聞いてきたので
hiroが20日だと言ったら、「Oh!マイ ガッ」とビックリしていました。
マイケルは3日だそうで・・・。(勝った!)
でも、もしかしたらすんごい上手いかも!!どんな滑りなのか見るのも楽しみ。

関越道はいつも通り混んでいました。
途中で寄ったSAでおにぎりや、パンを買いましたが人がたくさんいて大変。
この日は午後から吹雪で大荒れの予報がでていました。
でも、みんな関係ないみたい。
朝は晴れてきていたし、もしかしたら予報がずれて今夜からになったりして・・・。
車は順調に苗場に向かって行き、無事に到着!
朝日がまぶし~い!お天気良い、それにあったかい・・・。着替えで汗かいちゃいました。
こんなんで本当に吹雪いてくるのかしら?

準備も完了して、マイケルのレンタルも準備OK。
苗場のレンタルって、板がいろいろあるなか自分で選べるのですね。
さあ、いざ苗場のゲレンデへ~!
まずは初心者コースでウォーミングアップ。・・・でしたが、初心者コースにしては
結構斜度キツイし。
もこもこだし・・・。お、マイケルはどうだ?と見てみると、上手いとは言えないけど(ゴメン)
普通に・・・滑っていました。でも、カービングターンを知らないようでした。
あとでhiroが英語でカービングを教えていました。
が、マイケルは、???という感じ・・・。

そのうちにゴンドラも動きはじめたので、山頂に行ってみることにしました。
ゴンドラで上がっていっても、最後はリフトでもう一回上がります。
気になるお天気は、まだ少し晴れ間がありました。
でも、山頂についたら雪がチラチラ降ってきました!雲もどんどん増えてきて・・・!
やっぱり、午後から吹雪っぽい。
早めに山頂に来ておいてよかった~!写真を撮り、また下のゲレンデを目指して滑り降りました。
このコースがらくらくコースなんて名前なんだけど、全然らくらくじゃない!
細道くねくねコースで、幅が狭い~。狭いところを人をよけつつ・・・。
なんとか降りてきて、広いところにでたら急斜面になって、またまた人だらけ!
うわ~、滑りにくいっ。・・・マイケルダイジョウブ?
と見てみたら、けっこうダイジョウブ。あんまりターンしないけど、人をよけて降りていきました。

やっとこ下まで降りてきたら、やっぱり雪がチラチラ・・・。
ちょっと早いけど、お昼にしました。
プリンスホテルでブッフェスタイルのランチにしました。
4人で楽しく食事していると・・・だんだんお客さんが増えてきて、窓の外を見てみると
吹雪!!いつの間に!
お客さんも雪まみれで入ってきます。
よかった~、早めにお昼にして・・・。
こりゃ、すぐには外に出られないね~・・・なんて言ってゆっくりしていましたが、
マイケルが、滑りたいと。もう、うずうずしていたようです。元気だね~・・・・。

外はかなりびゅうびゅう~!
でも、午後の部の始まり~。
午後からはシャトルバスでかぐらに行ってみよう!と思っていましたが、
猛吹雪のため、かぐらはCLOSEになってしまったらしく、マイケルを連れていけませんでした。

そのためか、苗場は混んできました。
吹雪きでもお客さんは頑張ってリフトに並んでいます。
私たちもリフト5本くらいは滑りましたが、もうダメ・・・。
視界悪し・・・。
朝はあんなに晴れていたのに、予報が当たりました。
かぐらに行けなかったのが残念ですが、仕方ないです。
あ~、初の苗場の感想は・・・気持ちよく滑れるゲレンデがなかった・・・。
人が多い~。
多分もう訪れないかも・・・?

マイケルも大変なときに来ちゃったね。

2007-08シーズン / hiro 滑走21日目 / ジャスミン 滑走22日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.