ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初!富士見パノラマリゾート
2008-02-05-Tue  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 富士見パノラマ
こんばんは~、ジャスミンです。

日曜日は富士見パノラマへ行ってきました!
今回hiroはお仕事でいなかったので、いつもコメントを書いてくれているゆまるさんと一緒に
ゆまるさんのお友達がいるスキー同好会の日帰りバスツアーに参加してきました。
ゆまるさんとは、この日で会うのが2回目なのにこのツアーに誘ってくれて本当にありがとう!

貸切のバスは順調に中央高速を走り、順調にいけば8時半頃には着く予定でした。
が、雪で速度規制もありちょっと速度遅め・・・。
反対車線では、トラックが横転しているのを見ました!
うわ~、そして通行止め!後ろの車も何台かぶつかっていました・・・。
反対車線が通行止め・・・ですが、私たちが降りる諏訪南出口が渋滞に!
反対からも降りてくる車でいきなりの渋滞です。
時間かかりました~・・・スキー場についたのは、もう10時近く。
私とゆまるさんは、ノロノロと走るバスの中でお着替えしました。
ブーツも履いて、準備OK!

やっとゲレンデに着きました!
富士見パノラマ

雪は降り続いています。。。無風で、ま~っすぐ地上に降りてきます。
結構積もっていました。
けど、湿り雪のため板が重~いです。足が疲れて・・・。
それでも、リフト券代のもとをとろうと4回ゴンドラに乗りました。
ゴンドラも全然並んでいなくて、即乗れるし。
とにかく、どこを滑ってもモコモコ、もさもさでした。
ちょっとニガテです~・・・けど、ゆまるさんは上手にくるくるとタ~ンしていました。
普段もいろんなゲレンデを滑っているんだな~と思いました。
やっぱり、整地されたとこばかりじゃなくいろんな所を滑るのも大事だな~と。

疲れながらも、全ゲレンデを滑りました。満足です。
そして、3時にスキー場を出発!
中央道は相模湖~八王子まで通行止めとなっていたので、
手前の河口湖から東富士五湖有料道路に入り、御殿場から東名高速に乗りました。
渋滞は無しだったので、よかったです~。
スキー同好会のみなさんは、お酒を飲んだりお菓子を食べたり!
私もお菓子や果物を頂いたり、楽しいお話を聞いたりしてとても楽しかったです!
なんか社員旅行にでも行ってきた感じでした。

ゆまるさんとも、いろいろお話できて楽しかったです~。
またどこか一緒に行けたらな~と思っていま~す!
お互いにケガのないように今シ~ズン目一杯滑りましょ~!

2007-08シーズン / hiro 滑走お休み / ジャスミン 滑走17日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.