ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今年初! 群馬県 丸沼高原スキー場
2008-01-13-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 丸沼高原
こんばんは~、hiroです。

昨日の武尊牧場の後の話ですが、またまだ雪が降っていましたので、
「明日は丸沼しか考えられない!」
と、いうことで車中泊して丸沼で滑ってきました~。

レガシィでの車中連泊は初めて。
昨日武尊牧場の駐車場で眠ったときは外気温約2.5℃と比較的暖かめ。
これなら、マルチカーテンと寝袋で楽勝です。

しかし、昨日は丸沼の駐車場に車を停めて、
夜10時に寝始めたのですが、朝の5時じ半に目を覚ますとかなり寒い。
車の中の気温は3.5℃。
仕方なくエンジンを掛けると、外気温はマイナス9℃。
これだと、さすがに寒いんですね~。
そして車の外にはサラサラの雪が結構積もっています!

その後もウトウトしていたのですが、これでは一番ゴンドラに遅れてしまう!!
ってことで急いで準備をして、8時15分開始のゴンドラに並びました。

天気は完全に雪。
しかもちょっと吹雪いている・・・・・。

ゴンドラは低速運転ながら頂上へ到着!

丸沼_2008_01_13

早速パウダー「いただきます~!!」と、思ったものの、
残念ながら、ガリガリスペシャル・・・・・でした。
強風で雪が全部飛んで、昨日の雨で凍ったバーンが覗いています。
あ~あっ・・・・・・。
せっかくパウダー用の板を持ってきたのに。
残念ながら威力を発揮することありませんでした。

まあ、それでも部分的には新雪が積もっていたので、
結構気持ちよく滑れましたけどちょっと消化不良。

最近ジャスミンは谷周りが結構踏めるようになったので、
ターンがとっても気持ち良いみたいです。
急な斜面もスイスイ滑っていました!
う~ん、上手くなったね~。

そして、今日はとっても人が多かったです。
真冬に丸沼へ来たのは初めてですが、例年お正月直後のスキー場は結構空いています。
でも、今日はレンタルコーナーは長蛇の列。
家に戻ってから他のスキー場の様子を見たのですが、どこも混んでいたみたいです。
ひょっとして、ウインタースポーツ復活の兆しかもしれません。

ちょっと遅めのお昼ごはんを食べて、スキー場を後にしたのですが、
「とんふぁん」というレストランの「田舎ラーメン」が美味しかったです。

そして帰り道が凄かったです。
とにかく凍っていて!!
昨日雨で溶けた雪が、完全なアイスバーンになっており、
その上に薄っすら粉雪がのっている状態。
超ゆっくり走ったのに、1回滑っちゃいました。
もちろんセーフでしたけど、きっと逝っちゃう車がいると思います。
丸沼高原へ行かれる方は気をつけてくださいね~。

2007-08シーズン / hiro 滑走13日目 / ジャスミン 滑走13日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。