ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
初! 群馬県 武尊牧場スキー場
2008-01-12-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 武尊牧場
こんにちは~、ジャスミンです。

初!武尊牧場スキー場に来てしまいました!
金曜の夜にhiroがお仕事から帰宅後、またまたバタバタと準備し始めて
キャリアを出したり、寝袋を出したり、着替えを出したり、板にワックスを生塗りしたり・・・!
なんとまあ~、忙しい。。。
でも、朝早く出発して渋滞にはまるのはイヤ!
もう夜中に出発するしかないです!早く着いて駐車場で寝よう~ということになりました。
関越道はさすがに車いないでしょう~と、思ったらまあまあ走っています。
キャリアに板を積んでいる車ばかりが!
こんな真夜中・・・みんな出発しているのね~。

順調に沼田インターに到着しました。
コンビニに入ると、結構お客さんがいました!レジもちょっと混雑。
おにぎり類もたくさんあって、とても活気づいていました。
寄ったコンビニはローソン。
そこで武尊牧場のリフト券+食事付きの割引チケットを一人3800円で買いました。
武尊牧場に着いて、寝袋をセッットして・・・しばしおやすみなさ~い。
・・・「コンコン」?
「コンコンコン」なんの音??車の硝子を叩く音です。
は?と思い、ドアを開けたらいきなりセキュリティーが鳴って「プア~、プア~!(クラクションの音)」
ぎゃっ!!
hiroがセキュリティーを解除してくれて、再度ドアを開けると・・・。
「すみませ~ん、駐車料金1000円下さい。」とおっちゃん。
なんなの~、もお!びっくりしたよ~。
せっかく気持ちよく寝ていたのに~。まだ6時半だよ~。
チッ!

また寝ていたら・・・「パチパチパチ」・・・なんの音?あれ?
車にパチパチと雨があたる音がします。
え~~~雨?!雪じゃないの~?
雨です。
ショック!雨なんてっ!天気予報でも雪だって言っていたのに~。
ちょっとやる気減・・・。
しょ~がないので、ゆっくり起きてコンビニで買った朝ごはんをムシャムシャ。
様子をみながら滑る準備をはじめました。
すると10時ごろようやくみぞれになってきたので、やっとゲレンデへ。
雪も春みたいになっていました。

武尊牧場では、初心者用のキッカーがあるというので早速パークへ!
ありました!少し小さいキッカーが3個!あれなら自分でも練習できそうです。
ここはゲレンデの幅がとっても広いです。初心者用のキッカーの横には、
中級者用のもっと大きいキッカーもあるし、BOXやレールもありみんな楽しんでいます。

よ~し、私は初キッカーに挑戦です!
いつもながら、hiroのご指導によりやってみることに。
初めはスピードを調節しながら、直滑降でそのままキッカーを通ります。
だんだんと慣れてきたら、もうちょっとスピードをあげてみたり
キッカーの頂上に差し掛かったときに板の真上でピョンと飛んでみたり。
ちょっとずつそれらしくなってきました。30回くらい飛んで飛んで~・・・
何回かは、ふわっと飛んだな~!というのを感じて、嬉しくなりました。
思ったよりちゃんとキッカーを飛べたのでよかったです。
雪が春みたくやわらかくなっていたので、恐怖心もあまりなくできました。
私にとって今朝の雨はちょうどよかったかもです。
hiroもレールに挑戦したりして楽しそうでした。

また行って練習したいです~。

2007-08シーズン / hiro 滑走12日目 / ジャスミン 滑走12日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きょうは武尊牧場へ!
2008-01-12-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 武尊牧場
20080112134120
こんにちは、hiro & ジャスミンです~。
今日は群馬の武尊牧場へ来ています。
昨日は会社から10時に帰宅。すごく疲れていたのですが、
寝たら絶対起きたく無い感じだったので、夜な夜なシステムキャリアを取付、
寝袋とマルチカーテンを積み込み自宅を出発しました!

到着したのは朝の4時半。
そこから眠り・・・・・8時半に目が覚めたら外は雨。
天気予報では絶対雪だったのに~。
そんな訳でまた寝ちゃいました。

その後雨が雪へ変わったので出撃!
このスキー場はパークがとても充実していて、初心者用のキッカーもたくさんあります~。
ジャスミンの1級受験に向けて30本位飛びました!
なかなか良い感じです。

そして私はレールに初挑戦!
短いやつですが、抜けるだけど無事成功!
なかなか楽しく、挑戦しやすく最高のパークです!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.