ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
14-15シーズンへの準備!
2014-07-05-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんにちは~、ジャスミンです
今日はしとしと雨で少し肌寒いです

先月に久しぶりに神田へ行き、新しいウェア上下を買いました!
ウェアも6年くらい着ていたら、けっこう生地がだめになってしまうのですね~
どんなに防水しても染みてくようになると、さすがに買い換え時。

新しく買ったVOLCOMのウェアはどうだろう?
試着した感じはなかなかよさそうな生地でした。
それにしても、ウェア選びは大変!
まず、デザインや色、サイズがあるか、何件もお店をはしご!
私が欲しいイメージのものを、店員さんにも探してもらったりして・・・
最後は親切な店員さんが、店の奥から色違いのものを出してくれたのを
気に入りましてやっと試着。
店員さんも売るのに根気がいりますな。
この時期の空いているときでないと、ゆっくり見れないですね。
なんて、昔はカタログだけ見て注文してたこともありました。
でもでも、やっぱり着てみないとね!

ウェアは決まったので、次はグローブ!
グローブもだいぶダメでして、染みてきて中の手が濡れるほどに。
グローブ探しもなかなか難しいですね。
私は手が小さいので、とにかくSサイズ!
そして、MITTが好きです。指も短いので、普通の指ありだと余るのです!
そして、見つけたのがまたまたVOLCOMのものでした!
VOLCOMグローブ
これもちょいお安くなっていました!インナー付きでうれしい

さあさぁ!お次は、なんと!
バインディングです!!
これもですね~、だいぶ古くなってきて過去にバッジテスト1級に
合格するために買ったものなんですが、7年ほどたちました。
気に入ってず~っと使っていたのですが、さすがに素材が変色と
なぜがベトベトしてきた箇所が・・・。
去年も買い替えを考えていたのですが、1年ひっぱりました。
なので、今年は思い切って購入!
いや、まだ注文した段階で、お金も半分しか入金してないです~
そう、14-15モデルのものにしました!
やっぱり物を見て買わなきゃ!なんて、ウェアのときはね、思いました。
私は足も小さくて、とにかくSサイズのもの。
と、なると私の足にあうメーカーはBURTONかHEADとのこと。
お世話になっているショップの店長さんにおまかせです。
HEADがいいよ!ってすすめてくれたので、信じます!
注文したのはコレです↓
head バインディングS
Nx Fay Five DF(S)
HEADを買ったのは、初めてです。
ず~っとBURTONひとすじ。どんな感じかな?
ん~、冬が楽しみです!
次はそろそろ新しい板かな~~~?欲しいものは尽きない・・

そんじゃ、また~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうすぐ夏ですが・・新ウェア(笑)
2014-06-14-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは、hiroです。

久々の更新になりますが、
その間もお仕事・遊びをフルパワーで楽しんで楽しんでおりました。

そして今日は都内に行く用事があったので、
カミさんと一緒に久々に神田のスポーツ用品街を散策。

IMG_8310.jpg

IMG_8309.jpg

う~ん、久々です!!

お店はあちこち変わっていますし、
残念ながら、ちょうど改装しているお店も多かったです。

今回物色したのは、

ビショビショになることが判明した、

私のウェア(ジャケット)
カミさんのウェア(上下)
カミさんのグローブ

そして、
寿命が短くあっと言う間にレンズがダメになったゴーグル。

グローブとゴーグルはまだまだ選べる感じだったので、
今日はウェアを購入!!

IMG_8312.jpg

私はpatagoniaをチョイス。
なかなか割引されていないのですが、
今回は30%OffでGet!!

カミさんはVolcomをチョイス。
こちらは40%引きでした!!

旧モデルのウェアは、多くのお店で40%以上の割引で売られていますから、
在庫が多く、選べる今がお勧め!!

ゴーグルも40-50%引きなので、
こちらも在庫が少なくなる前に手に入れたいですね。

これからやっと夏本番ですが、
早くも夏山が恋しいですね~♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
この冬のウェア買っちゃいました!!
2010-07-24-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは~、hiroです。
今日はやっとお休みでした

午前中はリフォーム屋さんと打ち合わせ。

自宅の屋根と壁を塗装することに決定しました!!

この家を買ってから11年。
屋根と壁は白っぽく変色し、そろそろ塗り替え時。

去年から色々悩んでいたのですが、
両方合わせてやってしまうことにしました。

代金は400ccのバイクが新車で買えるくらい
この不景気には堪えます

でも、放っておくと、後からドンドンお金がかかります

そんな訳で思い切っちゃいました

そして、午後からはお買い物。

御殿場プレミアムアウトレットで、
安くなった夏物をまとめ買いです

でも、一番時間をかけて買ったのは・・・・。

Analog ジャケット

スノーボードのジャケット

どうしても、この前買ったパンツと繋げられるやつが欲しかったので、
買っちゃいました

パンツと同じAnalogの去年モデルで30%引き。

店員さんがすごくボード好きな人で、
色々と話が盛り上がって凄く楽しかったです!!

そして、もちろん服も買ったのですが、
一番ビックリしたのが・・・・。

有名ブランドのCOACHのファクトリーアウトレットでのこと。

棚にはプライスから20%OFFとか、50%OFFとか、
結構安くなっているのですが、

今日は、な、な、なんと、
レジでさらに30%OFFというイベントをやっていました。

例えば、棚に30%OFFと書いている商品は、
レジで30%引きになると・・・・・。

40,000円のお財布は、
40,000円 x 0.7 x 0.7 =
19,600円になってしまうのです!!

これは、もはや高級ブランドでは無いのでは??

だって、51%OFFですからね

多くの商品は今年の1月のモデルらしいので、
欲しい!!という方は是非足を運んでみてください。

本当にビックリプライスですから!!

いや~、猛暑なのに
スノーボードの話をしたり、新しいジャケットを買うと
涼しい気分で元気が出るのは不思議です


明日は会社のプチイベントでちょっとお仕事。

そして、明後日からは、またまた出張~です

どこに行くかは、月曜日のお楽しみ
もちろん、お仕事ですけど
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゴーグル買ってもらいました!!
2010-03-07-Sun  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは~、hiroです。

今日は久々にゆっくりしました。

2月は・・・中国に出張へ行って、
岩鞍のスノーボードキャンプに行って、
そのあと、また中国出張へ・・・・。

そして戻って来たまま、白馬へGO!!

翌週は丸沼と岩鞍で滑って、

次の週末からは、トマムへGO!!

その翌週末はイベントでお仕事・・・・。

昨日は休日出勤してお仕事を片付けて、
いや~やっとお休みがやって来ました(笑)

まあ、スノーボードは本当は全部お休みですけどね・・・。

いや~、滑って仕事して、ほんとまあぁ、よく平気でしたね~。


昨日は午後から仕事へ行ったので、
昨日と今日と合わせて20時間以上は寝れました。
幸せ~♪

でも、まだ眠い。

一回スイッチがOFFになると本当にダメな私なのですが、
今日は気合を入れて、神田の神保町へ行ってきました!!

交通費を抑える為に、軽自動車のオプティで出動です!!
休日は高速道路も割引だし軽自動車料金だし、燃費も良いので、
パスと電車で往復するよりもお得なんです。

今回神田にやってきた目的は・・・・、

そう、タイトルを読めば分かっちゃいますが、
誕生日プレゼントとしてジャスミンにゴーグルを買ってもらうのです!!

色々と悩みましたが、
ジャスミンが選んでくれたゴーグルに決定!!
(私が写りこんでいるのはご愛嬌。)

オークリー クローバー

OAKLEYのCROWBARです!!
レンズの色は雪や曇りでも良く見えるピンクにしました。

ちょっとカラフルですが良い色でしょ~。

これまではDRAGONにイエローのレンズを付けて使っていましたが、
5年間使ってレンズに傷がつき、曇りやすくなったので、
これにはミラーレンズを付けて晴れの日用にして、
雪や曇り用のゴーグルが欲しかったので凄く嬉しいです!!

ジャスミンありがとう!!


そして、せっかく神田に来たので、もう一つお買い物。

今年はウェアを新調して、
NORTH FACEのRTGのBIBパンツを使っていました。

これは肩紐がついていて、
深雪でも雪が入って来なくて最高なのですが、
スタイルが細身でプロテクターが履けません。

アイスバーンではお尻が痛くて痛くて・・・。

もう一本安売りで買ったパンツもちょっと細身で、
しかもお尻に水が浸みる・・・。

そんな訳で、パンツを買っちゃいました!!

Analog Pant

AnalogのRENDER PANTです!!

かなり高級なパンツなのですが、
今の時期なら早くも30%OFF。

もう少しするとMサイズとかは無くなっちゃうので、
今がチャンス!!と思い、飛びついちゃいました。

生地はしっかりしていて長く履けそうです(笑)


家に帰って、ゴーグルを並べてみました。

ゴーグルたち

一杯あります(笑)

手前から2番目のDICEはお気に入りなのですが、
ヘルメットと合わないので最近使ってませんね~。

3番目は、5年使っているDRAGON。

たくさん滑らなければ、使い切れません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっとウェアー揃いました~!!
2009-12-05-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは、hiroです。

なかなかスキー場がオープンしませんね~。
早く雪がドカッと降って欲しいです!!

そんな暖冬ですが、
いつもお世話になっているショップ、TownPumpさんから
今年購入した板「OGASAKA SS」がチューンナップから戻ってくると言う連絡があり、
本日取りに行ってきました。

が、しかし・・・・・。
取りに行ったものの、お店で板が見つからない・・・・。

チューンに出したキャラファクトリーに電話して確認してもらうと、
ガーン!!
なんと送り返し忘れたと・・・・・。

そんな訳で、残念ながら本日、板は手元に届かず(笑)

お詫びにと、ショップの向かいの「白いたい焼き」屋さんの、
みたらし味のたい焼きをご馳走になりました!!

モチモチしていて、なかなか美味しかったです。
ごちそうさま!!

それから、
店長と不景気の話をして、
Ferrariの話をして、
最後にお店のキャンプに誘われて、
注文していたパンツを引き取って帰ってきました。

これでやっと今年のウェアの上下が揃いましたよ!!

RTG FLIGHT JACKET & BIB

NORTH FACEのRTGブランドで発売されている、
FLIGHT JACKET と BIBパンツです。

完全にバックカントリー向けの組み合わせなのですが、
今後はゲレンデというよりは「山」って感じに進みたいので、
店長のお勧めでこれに決めました!!

家にかえってから気が付いたのでですが、
シルエットがかなりスリム!!

プロテクターのパンツを一緒に履くのは厳しいですね。
と、いうことで私も今後はプロテクターは卒業したいと思います!!
(アイスバーンの時は履くけどね。)

そして、生地はしっかりしているのですが、
根本的にペラペラなので、ダウンのインナーを進められ、
(厳密にはダウンでは無いけど。)

HYBRID PRIMALOFT PANT

これも買っちゃいました。
お陰様でお財布はカラに・・・・・。

でも、後でジャスミンがお家のスノーボード経費から補てんしてくれました。
ありがと~!!

気になる性能なのですが、中綿はGOLD WINではお馴染みの光電子素材。
遠赤外線を反射して超あったかいらしい。

NORTH FACE自体が、日本向けは完全にGOLD WIN扱いなので、
今回もGOLD WINに相当貢いじゃいましたね。

バイクのウェアも二人してGOLD WINが一杯だし、
今年一年の貢ぎ総額はハンパ無いと思います。

でも、これでボードもバイクも間違い無く暖かい!!

が、しかし、
お財布は完全に寒くなることが決定・・・。

ジャスミンのボーナスが昨日支給されたのですが、
その金額は恐らく去年の半分以下・・・。

私のボーナスは多分70%カット・・・・。

更に昨日、会社で1月からの給料20%カットが発表されました!!

なので、お正月の北海道は残念ながら中止ということに。

その分は欲しいものを全部買って(あとは節約)、
お正月はレガシィで車中泊にて各地のゲレンデを漂流する予定です。

まあ、それはそれできっと楽しいと思うのです!!
普段はなかなか行けない東北方面に行きたいかなぁ。
ジャスミンと相談しながら決めたいと思います。

やっと風邪が治ってきたhiroでした。

☆hiro追記

ことしのシーズンも終盤ですが、
今年のウェアの使い心地が分かったのでご報告です。

FLIGHT JACKETは、

軽くて動きやすいのですが、薄いからちょっと寒いかなぁ~。
インナーで調節する必要がありますね。
よくないところは袖の部分。
ゴムのストッパーが無く、袖を絞り込むストラップがあるのですが、
ここに雪が入って、後でその雪が溶けて浸みる・・・・。
ちゃんと防水しないと結構ダメです。

BIBパンツ

こっちも軽くて動きやすいのですが、なにせ設計が細身・・・。
プロテクターと併用できない。
非圧雪のバックカントリーでは良いのですが、
アイスバーンではお尻が痛かったです(笑)
ビブパンツなので、絶対に雪が入らないのは◎。
お腹は温かいが、モモは意外と寒いので、
インナーのコントロールが肝心。


NORTH FACEのダウンのインナーパンツ

見るからに暖かいハズなのですが、思ったほどは暖かくない!!
リフトに乗っていると結構モモがスースーする。
何回か履くと、縫い目から光電子が出てくる!!
総合評価として値段からすると高い!!
お勧めできないなぁ~。
コレは。

以上、hiroの感想でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
hiroも色々買いました~!!
2009-11-01-Sun  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは~、hiroです。

お仕事の方は、
先月発売した新製品がお陰様で大ヒット!!

もちろんすごく嬉しいのですが・・・・、
たくさん売れると増産の為の部材の手配をしなきゃいけないとか、
お客様からの問い合わせが超一杯来たりと、相変わらず死にそうに忙しくしております。

それなのに、

こんなに売れても会社全体では儲かっていない!?

と、いうことで、冬のボーナスは「無し」 or 「ほんのちょっと」だよ宣言が行われ、
ありゃ~と言う感じです。

すでにたくさんのボードのお買い物してしまったのに・・・・・。
レガシィ号のスタッドレスタイヤを買い換えるつもりで履き潰してしまったのに・・・・・。

どうしましょう~。

そんな事を考えながら金曜日も工場の方へ出かけていたのですが、
こんなのがいつの間にか大きくなっていましたよ!!

スカイツーリー091030

そう、新東京タワー、スカイツリーです!!
なんかEVAっぽくないですか?

でもって本日の本題です。
ボーナス無しよ宣言の前に買ってしまったスノーボードの小物達をご紹介しましょう。
(ジャスミンにネタを振られてしまったようなので・・・・。)

まずは、グローブ。

aKグローブ

今年はakの高いやつを買っちゃいました。
防水はもちろんGORE-TEXです。
私の場合にはバインディングのラチェットで指の先が破れてしまうので、
高い分、強度に期待!!
なんと指の部分は本皮ですから(笑)


次に、靴下。

DEELUX 靴下

靴下はDEELUXのTHERMO SOCKSで決まり。
古いのは大体3シーズン、一足で30日分くらいは履いたと思いますが、
さすがにかかとの生地が無くなっちゃいました!!
それくらいお気に入りですね。
薄いけど暖かくて、板の感触が分かりやすいと思います。

そして最後はヘルメット。

ヘルメットJIRO

これまでのRED(Burton)のヘルメットも良かったのですが、
真っ白だし、4年使ったので新しいのを買ってみました。

若い人の流行は、ツバ付きの黒いのとからしいですが、
私はチャリンコ用っぽいのが欲しかったので、GIROを選んでみました。
色は、ほとんど黒ですが紫のラメ入りって感じです。
ポイントは頭の上のベンチレーションの開閉機能。
これがあるモデルってあんまり無いのです。
しかも、去年モデルなので40%引き!!
超ラッキーでした。

そして、今年は4年ぶりにウェアを新調しました!!
ジャケットは届いているのですが、
パンツがやっとお店に届いたとのこと(笑)
取りに行ったらご紹介したいと思います。

あ、今年購入した、OGASAKA SSは
先週やっとお店に入荷したので、現在チューンナップ中です。

冬本番まであと少し、色々準備をしながらワクワクしましょう!!

ここで凄く安く売っていました。
↓損したなぁ~。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
これ買いました~!
2009-10-31-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
おはようございま~す、ジャスミンです。
今日は朝から良い天気ですね。
朝から気持ちよく晴れていると、なんだかやる気がでてきます!

この間、神田の街で買ったNEWアイテムとは・・・
ヘルメットです!
hiroのヘルメットを買おう!ということで、来たのですが
hiroのを探していたのに、「これいいよ~。」
と見てみたら、Sサイズでしかも女の子用じゃない?
被ってみたら、ピッタリ!
しかも、軽い~~!すごく軽くてびっくり
他の物も軽い・・最近のヘルメットって、すごく軽くなっているんですね。
で、欲しいけど・・・持っているしまだ使えるし、もったいないなあ~
考えていると、hiroが「買えば?」
この一言で迷いも消え、もう一度かぶってみて、決めました!
うん、頭にピッタリでいい感じ

Smith NTRIGUE
Burgundy Hunter(S)
smith ヘルメット
これで、頭も安心。
ビーニーだとゴーグルで頭をきゅっとしめつけられると
あとで頭痛になることが多いんです。
だから、私はヘルメットが好きですね~。暖かいし。

私のを買った後、もちろんhiroのヘルメットもいろいろと見てきました
けど、これがなかなかピッタリ~のが見つからず・・・
以外にぴったりって難しい。
でも、いいのが見つかったんですよ
それはあとでまた報告してもらいましょう~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
