ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
深セン出張中~!!
2013-03-03-Sun  CATEGORY: .携帯から 速報!
こんばんは~、hiroです。
先週から、台湾と深セン方面に出張しています。

今日は仕事の切れ間で、会社の社長さんが遊びに連れて行ってくれました。

まずは、深センと香港への境目にあるアウトレットへ!!



規模は小さいですが、綺麗で素敵な場所です。

お店の感じは御殿場アウトレットとおなじですが、規模は1/10くらい。

立地も良く無いことから、今は車を持っている富裕層だけが買い物に来れるので、日曜日なのにとても空いています!

もともと暖かい場所なので、冬物のセールは激しく私も一品購入!

アディダスのダウンジャケットが、24,000円定価の物が、なんと4,800円になっていました。

色によっては値段が倍だったり、サイズが無かったので、仕方なくパープルを購入!

普段は絶対買わない色ですが、まあ普段に着る分にはお買い得だと思います!



その後はカフェでのんびり。
カップが異常にデカイです!



深センはなんでもあるので、
住んでも困らないと思います。

アウトレットを後にした後は、
漁港でシーフードを食べることに決定!!

港を目指します。
着いた所は魚の販売所。



たくさんの魚のが並びます。





なんと、カブトガニも売ってました!!
中国では食べるんですね~。



買った食材を、となりのレストランへ持ち込んで調理してもらいす。





お味の方は、調理がイマイチの為かちょっと残念な感じです(笑)

しかしなが、普通の観光ではまず訪れる事が無い場所に連れていってもらい、束の間の休日を楽しみました。

色々人と知り合って、始めて体験をさせてもらえることは、本当にありがたいことです(*^^*)

出張は今週いっぱい続きますが、気持ちもリフレッシュ!!頑張りたいと思います(^-^)/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
☆テスト送信 実家のラッキー!!
2010-08-14-Sat  CATEGORY: .携帯から 速報!



実家で飼っている犬。
ラッキーです。

結構おじいちゃんなので、
昔よりはだいぶ大人しくなりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
パリでお休み頂きました!!
2010-08-01-Sun  CATEGORY: .携帯から 速報!

こんばんは、hiroです。

今日はお休みを頂いて、パリ市内を観光することができました!

定番のコースですが、最初はエッフェル塔!

訪れたのは二回目ですが、今回もすごく人が多くて、上に登るのは断念…。

次に来たときには登りたいと思います。

その次は凱旋門!!
こっちも人が多くて登りませんでした(笑)

そのあとはシャンゼリゼ通りでお昼ご飯を食べて、コーヒーを飲んでのんびりしました。

詳細は今度書きたいと思います。

ご飯のあとは、セーヌ川を水上バスで楽しみました。

特に何もしなくても、綺麗な建物に囲まれて、すごく感動する街ですね~。

そして今はシャルルドゴール空港で、ドイツのハンブルク行きの飛行機を待っています!

ドイツでも頑張りますよ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠いよ~
2010-07-28-Wed  CATEGORY: .携帯から 速報!

こんにちはhiroです。

ギリシャでの仕事が終わりました!

ミーティングが長くて、全くアテネを感じることなく、飛び立つ飛行機待ちです。

次の目的地はスペインバルセロナです。

寝不足なので飛行機でぐっすり寝ます♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた成田です!
2010-07-26-Mon  CATEGORY: .携帯から 速報!

おはようございます。
hiroです。

またまた成田空港へやってきました!!

行き先はドイツのフランクフルトではなくて、そこからさらに乗り継ぎます!

さあ、どこに着くのでしょうか?
お楽しみに!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大分に来ています~!
2010-07-19-Mon  CATEGORY: .携帯から 速報!


おはようございます。
hiroです。

昨日は朝早く家を出て、
なんと、大分県に来ています!

まあ、お仕事なのですが、
緑がきれいで気持ち良い所ですね♪

今日も夕方までお仕事をして、羽田に飛んで帰ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日のアクシデント
2010-04-14-Wed  CATEGORY: .携帯から 速報!



こんばんは、hiroです。

昨日はスカイツリーも綺麗に見えて、のんびり会社に変えろと思ったのですが、

なんでだか大橋ジャンクションを通ってみたくなったのです。


大橋ジャンクションは中央環状線と3号線をつなぐジャンクションですが、
2つの首都高の高低差が大きく、
ループのようにグルグル回るジャンクションなんです!

そこで、中央環状線を走っていた私は新宿線に入りました。

新宿線の途中から中央環状に乗って、
大橋ジャンクションを通って3号線へ、そしてそのまま東名に乗る予定でした。

しかし!

新宿線を八王子方面進めど、中央環状線の分岐がありません。
そのうちに、
「新宿線からは中央環状線へは行けません!!」
の文字が…。

私は慌てて下道へ降りることにしました。

ナビで目的地を設定!

下道に合流しようとしたら、
パトカーが左側を走っていて、その前に合流しました。

その時!!

パトカーの回転灯が点灯!!
サイレンが鳴って・・・・・。

なぜか、私が捕まりました(爆)

「なぜ停められたか分かりますよね?」

「えっ!?全然分かりません。」

「今、高速から下りてきましたよね?
 その時信号が赤だったんですけど。」

「えっ~??信号ありましたっけ?」

てな感じ。

高速から下りて、下道へ合流はいたって普通。

その場所には交差点も無かったので、
普通に横を確認しながら合流する際に、
赤信号を見落としたということのようでした。

ゴネる事無く、青切符を頂戴し、
本日交通安全の税金を納めました(笑)

1年半に一回くらい切符を切られますが、
もっと気を付けて運転しようってことで、
これまで事故も無くやって来れているんでしょうね。

春の交通安全週間でもありますし、
皆さんも気を付けて運転しましょう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.