ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今日はウェアのクリーニング!
2007-05-12-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア ウェアメンテナンス
こんにちは~ジャスミンです。
今日は、とっても良いお天気です!
絶好の洗濯日和なので、この間購入したウェア用の洗剤で洗濯しました。
購入した洗剤は、二種類です。
20070512212201.jpg

緑色のほうは、汚れを落とす液体洗剤。青いほうは、撥水剤です。
まず、hiroのウェアを上下洗濯機に入れて緑色のほうの洗剤をキャップで3杯入れました。
水位は、約20ℓです。
洗濯コースは、標準(洗い~すすぎ~脱水)にします。
20070512212244.jpg

これで洗濯は終わりますが、次に撥水剤を入れてまた標準コースで洗濯機をまわします。
またいちからなの~?とちょっと水がもったいないので、私は始めの洗濯標準コースを、
脱水までせずにすすぎで終わらせました。
20070512212433.jpg

そうすれば、すすぎで使った水がまだ洗濯層に残っているし
この分の水を節約できるかな~と思ったのです。
だって、hiroの分と私の分と合計3セットも洗わないといけないし!
撥水剤を入れると、水が結構白くなります。

あと、少し残った洗剤で二人のグローブも手洗いしてみました。
そしたら、かなり汚れていたようで水が汚い~!
よかった、洗ってみて・・・。
そして、撥水剤も少しだけ入れてみました。手洗いだから、手に撥水剤を入れた水がつきますよね。そしたら、なんとまあ手についた水が玉になっていて、すごくはじいているのです~。
これなら、ウェアもよくはじくはずだわ~と思いました。

全部洗い終わって、もう昼ご飯の時間です。
結構時間かかりましたが、今日は気持ちよく晴れたので乾きました。
洗剤は、ここで購入しました。一番安いと思いますよ~。



お昼ごはんは、やはり焼きそばです。
昨日スーパーで買ったマルちゃんの3食入りの焼きそばです。
今回は、ソースではなくしょうゆ味にしてみました。
粉末のしょうゆを入れて最後にバターを入れると美味しいと書いてあったので、作ってみました。
うん、なかなか美味です!

明日も、また焼きそばかな~?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.