ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今日もかくらは晴天!
2008-05-04-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20080504160318

こんにちは、hiroです!
昨日は苗場プリンスホテルに泊まり、久々にぐっすり眠りました。

一生懸命仕事をして、休みにはスノーボードをして、美味しいものを食べていっぱい寝る。
幸せってこういう事だと思うんですよね~。

苗場プリンスって値段が高いイメージなのですが、
GWのお値段は周りのペンションよりも安いくらいなんですよ。

部屋はとても綺麗で最高なのですが、施設全体が大きすぎてどうしても不便・・・・・。

私たちは2号館という施設の端っこの23階建てのタワーに泊まったのですが、
夕飯や朝のチェックアウトの時間はエレベーターがなかなか来ないんですよ!

客室数の割りにエレベーターが少なすぎるんです。(エレベータはたった3基)
一応エレベーターの前には「時間帯によって混雑します・・・」という張り紙があるんですが、
それにしても不便なんですよね~。

そして2号館から見ると、施設の完全反対側に苗場温泉というのがあるのですが、
ここへ行くには、全館を縦断しなければなりません。
ほとんど散歩っていう距離なんですよ。

今はもう帰り道なのですが、関越道で流れは順調。
ジャスミンが運転してくれてます!

途中で渋滞らしきものが始まっている感じなので、
夕方からは超渋滞になりそうな予感!

そして、携帯でこのブログを更新している私は、なんか酔ってきました~。

続きは家についてから書きますね!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
4たび!今日はかぐらへGO!
2008-05-03-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20080503215859


こんばんは、hiroです!
やっと私にもGWがやって来ました~。

そこで今日はジャスミンと一緒にかぐらへGO!
ジャスミンは先週に引き続き連続です。

本日3日は関越道が渋滞しそうだったので、
私が仕事を終えたあと、そのまま夜中の0時に出発!
なのに関越道は大渋滞……。

前橋まで2時間以上の表示。
な、なんで~!

私は仕事でぐったりしていたので、
ジャスミンが渋滞区間を全部運転してくれました。
ありがとう~。

結局、田代ステーションに着いたのは明け方の4時。
そこからロープウェイが始まる7時半まで眠りました。

そして、いよいよロープウェイが始まってゲレンデへ。

第一印象は写真のとおり。
でも実際にはかなり雪融けが進んでいます。

これまでもGWに何度か滑りに来ましたが、
一番少ないかな~。

リフトを乗り継ぎいで、田代→かぐら→みつまたへと移動したのですが、
みつまたエリアはかなり土が出てました。

GWの最後まで滑れるかどうか微妙ですね~。

私は今日はグラトリの練習をしようかと、短いトリック系の板を使ったのですが、
気温が高い為には雪は朝からシャバシャバで、板がすぐに潜ってしまい全然ダメ。

雪は超重くて、滑りはかなり悪いです。
ワックスが効いてなければ、連絡コースの斜度が緩いところで苦戦しちゃいます!

今日はちゃんと宿を予約してありまして、
なんと苗場プリンスホテルへ初めて泊まります!

明日も引き続きかぐらで滑りますが、パウダー用の長い板を試してみいと思います!


後日追記:ジャスミン

さてさて、夜中に出発したのですが・・・関越道はすでに渋滞~~!
びっくりでした・・・!
まさか、この真夜中に車、車で時速20キロのノロノロ運転になるとは・・・・
hiroは仕事から帰ってきたのが遅かったので、高速に乗ったらすぐにおねむ。
私は以外と元気だったので・・・それもそのはず、
その日は私の会社は女子社員計3人は3時で仕事終了!(わ~い、社長あんがと!)
はりきって準備して、お風呂に入ってhiroの帰りを待っていたのでした。
でも、元気な私も「前橋まで2時間以上」の表示をみたら、もうおねむ。
とろとろになってきたけど、頑張りました・・・
途中、hiroが起きだして渋滞もなぜかなくなり、運転交代。・・・
雨もず~っと振っていたので、ちょっと心配でしたが田代ステーションに着いたら大丈夫でした。

先週もきたかぐらですが、だいぶ雪がとけていました。
天気も良くて・・暑っ!!
私は紫外線アレルギーなので、ウェアを脱がずにいましたが汗びっちょり。
こんなに汗かいたのはいつぶり?
途中半袖で滑っていたhiroは、日焼け止めを塗っていなかったのでもう真っ赤
山の紫外線は怖いわあ~~

お天気は良いので、ほんとに景色がキレイに見えました。
でも、暑い~のでもう汗だくで、ビッチョリ。
疲れたので、苗場プリンスホテルへと向かいゆっくりすることに。
せっかくなので苗場のゲレンデはどうなっているのか、見に行きました。
そしたら、もうびっくりです!
ゴンドラ、リフト、やっているしお客さんも滑っているけど・・・。
雪が無い・・・・無さ過ぎる
苗場ゲレンデ

青々としたゲレンデ・・・山の新緑もキレイだし、桜もまだ咲いていて春~って感じです。
苗場の桜

ホテルにある大きい桜をパチリ

そのあと、苗場温泉に入り汗もながしてキレイさっぱり!
温泉、なかなか良かったです。
500円で浴用タオルも貸してくれるし。
プリンスホテルのお部屋もキレイで良かったです。
まあ、冬は高くて泊まれないだろうけど・・・。
ホテルはけっこう宿泊のお客さんが多くて、夕飯を食べに入ったレストランも1時間待ち!
レストランは4店舗ほどやっていました。
大型バスもきており、普通のスキー客とバスツアーのお客さんがたくさんきていたようです。
軽井沢・日光なんとか巡りツアー御一行様とか、そんなのがいくつか書いてあるのを見ました。

ホテルでおいしいものを食べ、眠たくなったら寝るのみ。
最高です
楽しい一日でした~

2007-08シーズン / hiro 滑走28日目 / ジャスミン 滑走31日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
3たび!かぐらスキー場
2008-04-28-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
こんにちは~、ジャスミンです。
ブログもを書くのも久々です・・・。
滑りに行っていなかったし、ちょ~っと気合抜けています。ハハ・・・
hiroのお仕事もあいかわらず忙しく、なかなか一緒に滑りにいけません。
あ~、滑りに行きたいな~・・・またヒトリストっちゃおうかなぁ~なんて思っていたら、
ブログでお馴染みの、路地裏男さんから一緒に行きませんか?とお誘いがっ!
と、hiroのところに連絡がきたようで、hiroにどうする?と聞かれ、
「行くっ!」と即答しました。
しかも!家までお迎えに来てくださるなんて・・・
ありがたきお言葉です。
路地裏男さん家から我が家までは1時間はかかるのですが、
お言葉に大いに甘えさせてもらい、来ていただきました。
ほんとにありがとうごじゃいます

で、仕事があるhiroを家に置いて・・・
路地裏男さん&ジャスミンの二人旅(日帰り)のはじまり、はじまり~!

我が家を朝4時半に出発し、関越道にのるまで私のナビで行きました。
話に花が咲き、ちょ~っとナビするのを忘れがちになりましたが、
なんとか関越道に乗りました。
冬の関越道はスキー、スノボに行く車がたくさん走っているのですが
さすがにもう、空いています。渋滞もなく、スイスイと走り上里SAで朝食タイム。
朝ごはんは、路地裏男さん流に「吉野家の豚丼!」
豚丼

吉野家、すごい久しぶりでした~。豚丼おいしかったです。
うま、うま、と食べていたら、すでに完食の路地裏男さん。・・・は、早っ!
私、いつものペースで食べました。お待たせです~

途中運転を代わりたかったのですが、車の保険の都合により
今回の旅は、運転ナシ!
路地裏男さんの「運転しますから大丈夫ですよ~。」という、
またもやありがたきお言葉に大いに甘えて、楽チンでした。
ありがとうごじゃいます

快適ドライブでかぐらに到着~!
まだサクラが咲いていて、ここにも春がきたんだな~と
天気は曇りでした。ちょっと肌寒い感じでウェアの中は何枚着よう?
と、悩む感じ。私が見た予報では、晴れだったので、
汗だくになるかと・・・でも、やっぱり山の上が寒かったら困るのでそれなりに着ました。
田代ゴンドラに乗り、ゲレンデに着いたら・・・すごい霧!!
たんばらに続いてまたもや、霧・・・。
晴れてこないのかな~?真っ白で見えない・・・。
お客さんも少ない・・・?
霧がすごいので、みつまたに移動しているのかな?
滑っていても、先が見えないからちょっと不安。
スピード感が増して、ちょっとスリリング~
路地裏男さんの後を行くも、すぐに見失い・・・あ~、見えない!何処じゃ~~~?
ん~、そんな感じで田代エリアからかぐらエリアへ徐々に移動しました。
途中の斜度がゆるゆるの所も、板がよく滑りました。
気温が低かったおかげで、雪もそんなにとけていなくていい感じでした。
斜度がゆるい所・・ず~っと直滑降でした。
自分で言うのもなんだけど、直滑降うまくなったなぁ~なんて。
去年はスピードが出ちゃうと、ビビってすぐにターンしてスピード押さえちゃったけど。

かぐらエリアへきたら、霧も晴れていて青空が!
うわ~、晴れてきた~。暑い~~!
ここでキレイな雪山が見えたので、すかさず写真撮影を・・・。
山

やっとブログに載せる写真が撮れた。
で、また田代エリアのほうへ戻りつつ、お昼ごはんにしました。
スパゲティ

スパゲティです。サラダ、スープ、ヨーグルト付き。


お昼を食べ、田代エリアのビギナーパークを目指しました。
途中、田代湖もキレイに見えてきたのですかさず写真撮影
田代湖

田代エリアへ行くと、や~っぱりまだ少し霧が。
パークのあるところに着いて、キッカーとウェ~ブに挑戦!
去年はここもちょっとビビってうまく出来なかったけど、なんとか全部クリア~!
なかなか楽しかったです!

その後!私がかぐらエリアのコースを滑りたいとリクエストしたので
また徐々にかぐらエリアへ・・・。
そうしたら、霧が、霧が!!
霧2

すごく濃くなってきて、朝よりも真っ白~~~!
リフト乗っていても、ふたつ前の椅子が見えないくらい。
こんなに見えないのは初めてでした。もしや、このまま天国まで連れていかれるんじゃ・・?
てぐらい、ほんとに濃霧でした。
路地裏男さんといろいろ想像して、このリフトは宇宙まで行くんじゃ?とか、
仙人が見えてくるんじゃ?とか言って、大笑いしました

もう霧が晴れることはなく、田代ゴンドラを目指しながら滑って行きました。
ほとんど霧の中で滑って終わりましたが、久々にたくさん滑って楽しかったです。
かぐらはまだまだ雪があります!
このあとも滑れそうですね~、ありがたや~。

帰りの関越道もすごい渋滞はなく、意外とスムーズに帰ってこれました。
帰りも運転なしで、楽チンでした。
でも、路地裏男さんはお疲れだったと思います。感謝です~!
そして、いろんな話が出来て楽しかったですね~・・・。
hiroも一緒に行けていたら、もっと楽しかったと思います。
行かせてくれたhiroにも感謝です。

やっと、このかぐらで滑走30日を迎えました!
あともう少し、春スノボを楽しみたいです。

これにて、路地裏男さん&ジャスミンの二人旅(日帰り)は楽しく終了~!

2007-08シーズン / hiro 滑走27日目 / ジャスミン 滑走30日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ふたたび!新潟県 かぐらスキー場
2007-11-27-Tue  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
かぐら20071125

さてさて、ふたたびかぐらの25日のことです。
昨晩はとっても良く眠れて、二人とも寝すぎてちょっと頭イタイね・・・なんて言っていました。

ザイオンさんでおいしい朝食をとって、荷物を整理して板にはワックスを生塗りして・・。
ボチボチ出発しました。
泊まったザイオンさんからスキー場までは、徒歩5分ほど。
車も駐車場に置かせてもらったので、着替えもすませてロープウェイ乗り場へ直行!
昨日はハリキリすぎてちょっと体がだるい・・・。

昨日と同じようにロープウェイから降りたら、初心者コースで練習。
朝の雪はちょっとカタイ。昨晩に少し雨がふったそうな・・・。
あ~、エッジががうまく立たない!イマイチだな~と、思っていたら
hiroはすごく調子よさそう!かなりのスピードで行ってしまい、あっという間にリフト乗り場に。
早っ!!そして、満面の笑顔。
く~、負けていられないので私も頑張ってみました!
でも、やっぱりイマイチ・・・。

しばらくhiroにご指導してもらいました。
ショートターンキャンプでもやりました・・・。横すべりしてゆっくり腰を落として停止。
両足の荷重が左右均等になるようにまっすぐ下にずるずると滑ります。
これをバックサイドとフロントサイドともやりましたが、
フロントがきちっと停止できないですね~。
次に、斜滑降しながら膝をまげて上下運動。エッジがずれないようにやります。
これもなかなか難しいですが、とても大事な練習だと思います。
ん~、広いゲレンデだといろいろ出来ていいな~。

11時ごろになると、雪もちょっと溶けはじめてすごく滑りやすくなりました!
私も結構調子がでてきたので、気持ちよくカービングターンが出来ました。
なんか、先シーズンより調子いいみたい?な~んて。
きっと、板がOGASAKAだから調子いいのかも。
この板を買ってよかったです!
さ、調子がでてきたところで久々のビデオ撮影。
録画していると思うと、なぜか緊張してコケたりして・・んも~!
でもこの緊張感も検定での練習になるかもしれないし。
そして、ビデオ撮影も終了して。年賀状用の写真も摂って。
そろそろ帰りますか!

高速道路もきっと渋滞するだろうから、お昼にきりあげて帰り支度をしました。
お昼ごはんはコンビニで買って、車の中で済ませて・・・。
おかげで関越道は順調に流れていて、午後4時には無事に家に到着。
早めに帰ってよかったです。家で少しゆっくりできたし!

急にかぐらに行くことになって、バタバタした3連休でしたが
最高に楽しかったです!
お正月に行くニセコも楽しみになってきました~!

2007-08シーズン / hiro 滑走6日目 / ジャスミン 滑走6日目
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
今年初!新潟県 かぐらスキー場
2007-11-26-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
ジャスミンです~。
携帯からの速報でも書きましたが、24,25日とかぐらへ行ってきちゃいました~!
だって、先週からの寒気で新潟や長野の天気予報では、雪だるまマークが・・・!
かぐらのHPを見てみると、積雪も130センチになっていてすっかり雪景色。
あ~、行きたい。冬のかぐらへ・・・。
でもhiroは仕事が忙しいし、3連休だけど休めないだろうな~・・・・。
と、思っていたらhiroもかぐらに行きたい滑りたい病にかかっており・・・
これは、行くしかない!となったのでした。
だって、せっかくの天然雪ですもの~。
早く新しい板も試した~い。

私の新しい板は、OGASAKA CT 139!
ビンディングは、BURTON ESCAPADE!
家に帰ってから、大急ぎで滑走WAXを・・・hiroが塗りました。ありがとう!
私は、着替えやらの荷物を大急ぎで準備しました。
日帰りで行こうかとも話していましたが、やっぱり泊まりで行くことに。

そして、荷物も用意できたのでいざ出発~!
日付も24日になり深夜0時すぎ・・・。夜な夜な出発するのは初めてかも。
下道も関越道もス~イスイでした。
あっという間に関越トンネルを出てかぐらに着いちゃいました。
なんて、hiroがず~っと運転してくれました。私は、ほとんど寝ていて・・・。
かぐらの駐車場に着いて夜食を食べて、久々にレガシーで寝ました。
なかなか良く眠れて、気づいたらもうすっかり朝。駐車場は、車がたくさん!
なのに全然気づかず・・・。
早速起きて朝ごはんを食べて、ぼちぼち準備していたらリフト券売り場が長蛇の列!!
並ぶこと30分。やっとロープウェイに乗り、ゲレンデへ~!
うわ~!白いし広いよ~!冬のゲレンデだあ~。新しい板を持ってきてよかった~!

天然雪最高。
久々のロングタ~ン!気持ちいい~!
板は、139の長さにしたけど全然違和感無し。やっぱり安定するし、良い!
今までの板より4センチも長いから、リフトに乗ったら重たいかも~と
思っていたのに、全然平気。
ビンディングも、硬くなったけど全然平気!
私、OGASAKA CT にうまく乗ってる~。やった~!
それと新しいウェアも早速着て、念願の「うまい人。」に化けることもできました。
満足です。

本日泊まったお宿は・・・
ザイオンさんです。朝・夕食+リフト2日券付き!で、一人14000円。
ここのお宿は、食事がと~ってもおいしいのです!夕食では6品ほど出ましたが、
どれもおいしくて、量もたくさんでガツガツ食べちゃいます。
家庭料理の洋食だけど、ちょっと凝っていてお野菜もたくさん使っていてバランス良し!です。
ザイオンさんはおすすめですよ!

たらふく満腹食べたら、睡魔が。
食べる前にも寝ていたのに、また一眠り。。。
24日は滑って食べて寝て・・・、ゼイタクな一日でした。

2007-08シーズン / hiro 滑走5日目 / ジャスミン 滑走5日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日も引き続きかぐら!
2007-11-25-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
かぐら_20071125

こんにちは~、hiroです。

昨日はさすがに疲れたので、宿で一泊。
そして今日もかぐらで滑りました~。

気温が昨日より高くお昼で約3℃。
お天気は快晴で、朝は硬くなっていたバーンも少し緩んで、カービングが気持ち良い~!

お昼過ぎには上がって、実はもう帰りの関越道です。
今日は3連休の最終日だから、渋滞が激しそう。
うちはさっき花園を無事通過。
多分もう平気でしょう!
ホント、最高のかぐらでした~。

ジャスミンは運転中。
どうもありがと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
いや~最高スギル!
2007-11-24-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20071124134438

ついに滑っちゃいました~。天然雪。

人が多いとは言っても、イエティと比較したらガラガラ!
雪質はバッチリでたっぷり。
久々のロングターンはもうたまらない~。

申し分無しです~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。