ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
初! 北海道 ニセコ東山 
2006-12-31-Sun  CATEGORY: .'06-07屋外滑走記録 ニセコ東山
北海道3日目は東山へGO!
ニセコ東山

朝目を覚まして窓の外を見ると、まだ雪が降っていて、
「こりゃあ完全にパフパフに違いない!」と言うことで、
朝ごはんを食べたら急いでゲレンデへ向かいました。

まずはグランヒラフのゴンドラで途中まで上り、
その後もリフトを乗り継いで上部までやって来ました。

今日は頂上までハイクすることが可能でしたが、
新雪が50センチ位あるのでちょっと滑り降りる自信が無く、
リフトを降りたところから滑り始めました。
次回は挑みたいですね・・・・。

ニセコのパウダースノーはホントに軽くて板が完全に沈みます。
沈んでも板がそんなに重くないのでそのまま進んで行けます。
ゲレンデ上部は結構な斜度がありますが気持ち良く滑れます。
しかし、あちこちに小さな木があるので避けようとすると、
バランスを崩して雪の中へ・・・・。
そりゃあもう雪まみれ。

あ~~!それでも超気持ち良い!

これがニセコのパウダーなんですね。
大自然のパワーを感じました。

その後は連絡路を歩いてニセコ東山へ。
添付の画像は東山のゴンドラの上側のステーションです。
この時はちょっとだけ晴れたのですが、あとはず~っと雪が降っていました。
東山は全体的に人が少なく、
プリンスグループが経営を断念してしまうのも仕方ない感じがしました。
でも、圧雪エリアは綺麗に整備されており人も少なく初心者には最適だと思います。
オススメです~!
午後には新雪も踏み固められてボコボコで少し滑りにくくなりましたが、
そんな荒れたバーンを練習してみました。

明日はアンヌプリスキー場へ行ってみたいと思います。

2006-07シーズン 年間滑走13日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。