ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
いよいよ帰ります~!
2007-02-06-Tue  CATEGORY: .出張 ドイツ
20070206005734
こんにちはhiroです。
トイフェアの旅もいよいよ終盤。
ニュールンベルクから特急に乗ってフランクフルトへ向かっています。
昨日はドイツ名物のウイナーを食べました。
ドイツの田舎料理のお店です。
最初の数本はとても美味しいですが、ウイナーばかりなので
最後のほうは飽きてきちゃいました。

今日はさっきまでニュールンベルクの町を散策。
路面電車に乗ってぐるっと町を一回り。
ところどころに残る城壁は、まさにドラゴンクウストの世界のよう。
以前にフランスへ行ったときよりも、なんか私のヨーロッパの
イメージに近い感じがしました。

いろいろな国へ仕事で行かせてもらって、毎回文化の違い、
常識の違いを痛感します。
これらの感性を忘れずに、もの作りをしていきたいと思います。

う~ん、今週は滑りには行けませんでしたが、ヨーロッパも雪不足みたいです。
テレビのある番組で1時間位かけてヨーロッパ中のスキー場の様子を
次々に紹介する番組をやっていました。
全部遠隔制御のカメラですが、スキー場の様子がよくわかります。
中には雪が全然無いところもあるのですが、容赦なく放映されていました。
どこも大変みたいですね。

私の方は今後末はガッツリ滑りには行く予定です~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
いよいよ最終日!
2007-02-05-Mon  CATEGORY: .出張 ドイツ
20070205041618
ニュールンベルクトイフェアも私は今日が最終日。
朝は地下鉄で会場に向かいます。
~ベルクという地名は城壁で囲まれた城下町で、
ニュールンベルクはかつてヒトラーの本拠地だったところだそうです。
そんな話しを聞きながら会場へ到着。
今日は特に人が多く、こんなにたくさんの人が
おもちゃ関係に携わっているのかと思うと
ちょっとすごいな~と思いました。
会場近くのホテルの値段はフェアの間は何と2倍。
1泊250ユーロ、約3万円もします。

昨日、全館制覇は成し遂げたので、今日は改めて興味がある商品を観察。
お昼は以前一緒に仕事をした香港の友人とランチを楽しみました。
まあ、私の英語は半分位しか通じないですけど・・・・。
もっと勉強しなきゃ。

こんなに感じでトイフェアを終えましたが、ホントに驚きの連続で、
今後の私の人生に変化を与えそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほんと広い広すぎる!
2007-02-03-Sat  CATEGORY: .出張 ドイツ
20070203235028

おはようございます、hiroです。
今日は朝からよい天気。
頑張ってニュールンベルクトイフェア全館制覇に挑戦中!
それにしてもホントに広いです。
昨日に引き続き、本、パズル、教育玩具、文房具、
お祭りアイテムなど。
そしてもちろんテレビゲームもあります。
更には中国メーカー専用の館もあり、
以前からうちのコピー商品を作っているメーカーを発見!
これは大きな収穫です。
摘発しちゃう?
全館制覇まであと少し、頑張ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
続ニュールンベルクトイフェア
2007-02-03-Sat  CATEGORY: .出張 ドイツ
鉄道ジオラマ

こんにちは、hiroです。
今日はトイフェアの他の館も見てみました~。
凄い~!足が痛い~!!
とにかく広い、広すぎる。
まだ半分も見ていないけど、鉄道模型で1館、ラジコンで2館、
その他に乗用玩具、縫いぐるみ、変身衣装、
オママゴト用品&ミニキッチン、木製玩具、装飾小物など
ありとあらゆる雑貨があります。
いろいろな物が世界中で作られているのですね~。
これまでの自分の世界がいかに狭かったかと思い知らされました。

足が痛いけど、明日、明後日をかけて全館制覇したいと思います!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
トイフェア開幕!
2007-02-02-Fri  CATEGORY: .出張 ドイツ
ピルスビール

今日からいよいよ世界最大のトイフェアが始まりました。
今日は忙しかったので、周りはほとんど見ていませんが、凄い規模のショーです。
まあ、初日は無事に終わったので、ドイツと言えばビールでしょ、
ってことでピルスを頼んでみました
最初の一口が最高です!!
明日からは少し時間が取れそうなので会場の様子をお届けできると思います。
時差ボケで猛烈に眠いのでおやすみなさい~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
フランクフルト空港駅にて
2007-02-01-Thu  CATEGORY: .出張 ドイツ
ニュールンベルク空港駅

いや~、いきなり参りました・・・・。
画像はフランクフルト空港には無事到着しまして、のんびり電車を待っている様子です。
ここからは特急を予約しているので、時間が近づいたところでホームへ移動。
う~ん、指定席の車両がわからないなぁ・・・・と乗り場を探していたら、
掲示板に「Today From 2 Track」の文字が!
え~??さっきインフォメーションで聞いたら4番線だったのに、今更2番線??
騒いでいたら優しいドイツ人が今日は2番線だよ~と教えてくれました。
ありがとう!
でも、凄い離れたホームまで時間が10分しかないよ~。
みんなでダッシュです。
途中の出発案内を確認したら、やっぱり2番線になっています。
やられた~。

そしてやっとの思いで4分前にホームに到着!
間に合った~とホームの案内パネルを見ると列車番号が違います。
えっ??なんで?
ホームで電車を待っている人に聞いてみるも、よく分からないそう・・・。
そんなことをしている間に電車が一本ホームへ入ってきました。
しかしこれは乗りたい電車とは違います。
あ~、もう訳がわかりません。
そしてその電車はすぐに発車。
この後に目的の特急が来るのを願うしかありません。
その直後に表示パネルがパタパタと回り始めました!
キタ~!!
と、思ったら真っ白になりました・・・・・。
なんなのコレ。
しかし、パネルの反対側に回ってみたら、
ありました!乗りたい特急の案内!
と、同時に電車がホームへ入って来ました。
列車番号も合っています。
そして何とか乗れました・・・・。

ホッとするもつかの間、今度は人が一杯で予約した席に たどりつけません。

それから約20分後、なんとか席を見つけて、こうして書いております。
時間は夜の8時になるところ。
いつホテルに着けるのでしょうか?
家を出てから20時間・・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日から出張です~。
2007-01-31-Wed  CATEGORY: .出張 ドイツ
こんにちは、hiroです。
何と今日から出張のため、成田空港に来ています。
目的地はドイツのニュールンベルク。
ここで世界最大のおもちゃの展示会が行われるのです。
世界中の楽しい物が集結するわけなので楽しみです!
現地からも書き込めると思いますので、お楽しみに~。
それでは行ってきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.