FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
2019シーズン 白馬乗鞍でスタート!!
2019-01-14-Mon  CATEGORY: '18-19滑走記録 白馬乗鞍


久々のブログ更新になりますが、スノーボードの記事だけはきちんと記録しておきたいhiroです(^_^)

昨年末はジャスミンと旅行へ出かけており、また、私がホノルルマラソンに参加して膝が痛くなったので、昨日やっとシーズンインとなりました♪♪

それらの記事も後ほどご紹介したいと思います。

2019年1月13日、14日の2日間で白馬乗鞍へ行ってきました。
と、言うか、ただいま帰り道で、ジャスミンが中央道を運転してくれています。

助手席からiPhoneで記事のアップを頑張ります!!



今年は年末まで雪が少なくて、スキー場のオープンが危ぶまれましたが、白馬乗鞍は積雪十分。

ただ、先週はまとまった降雪がなかったので圧雪で固めのバーンでの足慣らしとなりました。

朝ゆっくり出発したので到着したのが10時頃と遅めになりましたが、コチコチのバーンが少し緩んで滑りやすいなっていました。

ジャスミンは調子良くリズミカルにターンしていきます♪♪

私は新しいブーツが硬いので今ひとつ。
それでも少しずつ細かい動きが出来るようになってきました。

板は2人ともOGASAKA CTを選択。
とても乗りやすくてコントロールもバッチリ!!

そこで、午後から新しい板を試してみました。



パウダー用のHEADのTHE DAY。

短い長さでも浮力が抜群。
最近40歳以上の人達に流行っているバックカントリー系の板です。

新雪をバッチリ滑れて、ゲレンデでカービングも楽しめる!!
というお店の店長の勧めで購入を決意。
私とのジャスミンのと2本まとめて買ってしまいました(笑)

板を履き替えてリフトから降りると早くもコントロールが難しい。
いざ滑り始めたら、やっぱりノーコントロール(爆)

板のヘッド部分が幅広で、ベタッとしていて板が立たないのです。
力を強めに入れると一気にエッジが喰って今度はエッジが噛みっぱなし(汗)

キュイーっとカービングしたまま、ジャスミンと激突しそうになりました。

さらに、連絡通路にありがちなツルツルに磨かれて硬くなったバーンを通過していたら、エッジが引っかかって転倒!!
久々に後頭部を打ちました(笑)

ヘルメットをしているので大したことは無いですが、コケてあたま打ったのは本当に久しぶり。
板が変わると、乗り方がここまで変わるのには驚きました。

ジャスミンも同じように大苦戦しましたが、慣れてきたら2人ともなんとか少し滑れるようになりました。

ゲレンデでは最近パウダーボードを多く見かけます。
カッコよくカービングしていく人もいるのですが、あれはかなり難しいことなんだと良く分かりました。

北海道へ滑りに行く時には是非このTHE DAYを1枚だけ持って行きたいのですが、その為には相当な練習が必要です。



夕方まで滑った後は何度かお世話になっているプチホテル バクさんへチェックイン。
お魚とお肉の両方が提供されるディナーが最高!!

温泉は近くの日帰り温泉になりますが、
スノーボードを楽しんで温泉でのんびりと疲れを癒して、ビールを飲んで、ディナーを頂いて、あとは寝るだけ♪♪

最高ですね~p(^_^)q

2日目は曇りの天気予報が外れて快晴♪♪



ゲレンデは貸し切りと言っても過言なではない状況♪♪
ただし、朝一番はバーンが固くてダメでした。

2人とも迷わずOGASAKA CTを選択!!
誰も滑らないから圧雪のヘアラインがずっと残ったまま(笑)



そこで、隣の白馬乗鞍コルチナへ行ってみました!!
こちらは人が多くて賑わっています。



素敵なホテルの前を通過!!しただけ(笑)
いつか泊まってみたいです。

お昼頃にはバーンが大分緩くなったので、気持ちよくカービンを楽しんで足慣らし終了(^_^)

白馬乗鞍は遠いのでお昼過ぎには厚木へ向けて出発!!

途中、白馬の美味しいお蕎麦屋さん「いっぷく」でmくるみ蕎麦を頂きました。
ここのお蕎麦は最高です♪♪

マラソンで酷使した膝も大丈夫そうなので、今年の冬も出来るたげたくさん滑って、THE DAYを乗りこなせるようになりたいです!!



そして、2シーズン目に入ったオールシーズンタイヤのGOODYEAR Vector 4Seasonsは去年引き続き十分なグリップを発揮中!!

譲って頂いたレガシィアウトバックとの相性は最高!!
乗り心地が良くて高速も安定。
そして雪道もそのまま走れちゃう。

今年の冬も一緒にあちこち旅をしたいと思います(^_^)
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2019/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.