ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
乗鞍高原 スノーシューでGo!!
2015-02-07-Sat  CATEGORY: .'14-15滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです。

先週の乗鞍高原の続きですが、
翌日(2月1日)はスノーシューのお散歩ツアーに参加しました。

昨日までの曇りの天気から一転、
気持ちよい青空の下で雪の上をお散歩することができました。

スノーシューとストックはレンタルで借りていざ出発!!
雪が1m以上積もったその上を歩きます。

色々な木々を観察しながら30分ほど歩くと、

写真 2015-02-01 10 39 46

善五郎の滝に到着!!

写真 2015-02-01 10 21 03

凍った滝の色はわずかにブルーなんです。
手前には崩れてしまった凍った滝が横たわっています。

そして周りは、凍った滝の登る人たちが・・・・。
ビックリ!!女性の方も登っていましたよ。

もちろん私たちは登ることは出来ないので、
雪の上に寝転がってみました。

写真 2015-02-01 10 54 00

そして、冷たい雪に顔面を押し付けて、雪上顔面スタンプ!!

写真 2015-02-01 10 57 43

ジャスミンと、

写真 2015-02-01 10 57 34

hiro・・・・。

頭の上はゴーグルで、
目はちょこっとあとで付け足しています。

顔面が超冷たかったですが、なかなか良い出来栄えでした(笑)

2時間ほど散歩を楽しんで、
お腹が減ったので美味しいお蕎麦屋さんを教えて頂きました。

写真 2015-02-01 11 56 41

温かいとうじ蕎麦を頂いたのですが、
野沢菜やネギ、カモが入っていて、ほとんど鍋料理。

これはとっても美味しかったです♪♪
また食べに行くしかありません。

スノーボードを全くしないという一日でしたが、
乗鞍高原の美味しい空気を吸って、自然を満喫することができました。

エネルギー充電完了~!!
ホントにとっても素敵な高原です。

お蕎麦屋さんは、中之屋さん
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nakanoya/

お世話になったペンションは、ウインズさん
http://winds.jp/

どちらもお勧めです♪♪
また行きたいなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふたたび Mt.乗鞍へGo!!
2015-01-31-Sat  CATEGORY: .'14-15滑走記録 Mt.乗鞍
こんにちは、hiroです。
インフルエンザは完治したので、
今日はMt.乗鞍へ来ています(*^^*)

朝は風が強くリフトが動かなかったのですが、その後営業を開始!!

30cmほど積もった新雪を楽しむことができました*\(^o^)/*



ジャスミンもパウダー用の板を乗りこなせるようになって、一番上のカモシカゲレンデに綺麗なトラックを残しました!



バーンがモコモコになった後も練習を継続。シーズン2日目ですが、気持ちよく滑ることができました。

気温はマイナス7℃程度となかなか寒かったです。


今朝、乗鞍へ向かう途中の中央道で危機一髪の出来事がありました。

ニュースでも流れていますが、自動車17台が絡む事故が発生しました。

道路は霧がでて、路面は部分的に凍結している感じでした。

私たちの車は前から10~20台目だったと思うのですが、ジャスミンの運転で走行車線を走っていたら、遠くにブレーキランプとハザードが見えてゆっくり減速して問題なく停止しました。

ハザードをたいて、私たちの後ろの車も問題無く停止。

しかし、その後ろの車は追い越し車線へ移動。

私は更に後ろから来る車の動きを観察していたのですが、その車は安全な車間距離で停止。そして、その後に追い越し車線を走ってきた車が止まり切れず私たちの右前の車とセンターのガードレールの間に挟まりました。

さらに、バックミラーを見ていたら、後ろで次々にスピンと衝突が発生!!

私たちは壊れた車両の間を通って、事故現場を通り過ぎる事ができました。

私たちの前には6台位の事故車が止まっていたと思うので、私たちの後ろで10台程度の接触があったと思います。

幸いどの車も酷い事故では無かったようで良かったです。

昨日から降った雨の影響で濃霧が発生して路面が凍結。本当に気をつけなければなりませんね。

そして、後ろからの追突は完全に運の問題ですよね。先日の寒川神社の厄除けの効果があったのだと思います。

いや~、本当に良かったです。

今日は乗鞍高原へ泊まって、
明日はスノーシューを履いて冬の高原を散策の予定です(*^^*)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
遂にシーズンイン♪♪ Mt.乗鞍へGo!!
2015-01-12-Mon  CATEGORY: .'14-15滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです。

2015年ついに滑りに行きました!!
向かった先は長野のMt.乗鞍。

写真 2015-01-12 11 09 59

写真 2015-01-12 11 11 47

新雪で超!粉雪♪♪
そして青い空。
最高のコンディションでした!!

やっぱり乗鞍は最高~♪♪

ジャスミンは新しいウェアに新しいグローブ、そして新しいバインディング。
私は新しいジャケットに新しいゴーグルを投入。

やっと今シーズンがスタートです!!

私は前日は幕張メッセでイベントのお仕事だったのでクタクタ。

朝の早起きはかなりきつかったのですが、
乗鞍にやって来たら全部吹っ飛んじゃいました。

お昼ご飯は松本名物、山賊焼定食。

写真 2015-01-12 11 27 02

やっぱりこれは欠かせません!!

天気は良かったのですが、
残念ながら気温が低く太陽が出ているにも関わらず最高気温は-6℃。
ちょっと寒くて早目に切り上げました。

その後は温泉へ直行。
ホカホカになるまで温まりました。

今回は足慣らしでしたが、なかなか調子が良かったです。
満足~!!

私は神奈川の厚木に住んでいるのですが、
これまでは相模湖インターから中央道へ乗っていました。

しかし、昨年圏央道(相模縦貫道)が開通。

圏央厚木インター→八王子ジャンクション→中央道と、
相模湖インターまで下道を走るのと比べて30分所要時間が短くなりました。

圏央道を通ることによる高速代のアップは片道約1,000円。

30分の時間短縮が1,000円。
ちょっと値段が高いような気がします・・・・。

でも、朝30分長く寝られるのは大きい(笑)
これからも悩みそうです。

最後は新しく投入した私のゴーグルをご紹介。

写真 2015-01-11 21 16 59

SMITHです!

写真 2015-01-11 21 11 58

夏の間に40% OFFで買いました。
それくらい安くなっていないと高すぎます(笑)

まだ使い始めたばかりですが、
フィットは良さそうな感じです!!

ひとつ前のゴーグルはOAKLEYだったのですが、
レンズのコートが2シーズンほどでダメになりました・・・。
多分もう買わないと思います。

次はいつ滑りに行こうかなぁ。
楽しみです♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
