ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ルスツリゾート最終日!
2014-03-01-Sat  CATEGORY: .'13-14滑走記録 ルスツリゾート
こんばんは~!お久しぶりのジャスミンです
ルスツから帰ってきてもう一週間がたってしまいました。
早いです・・・先週はソチオリンピックに夢中だったのに・・・。

さて、ルスツの最終日のお天気は?
残念!!雪は超うっすらにしか積もってなくて今回も準備した
パウダーボードのマロロの出番は無しです。
でも、お天気は少し晴れていて風もなくてカービングには最高です!
この日もゴンドラに乗って、Mtイゾラへ行きイゾラグランコースの
滑走距離3500m!を一気に滑ります!!
斜度もだいたい20度くらいから、ゆるくなってまた少し斜度がきつくなりの
繰り返しで、カービングが気持ち良すぎて最高です!
リフト乗り場までノンストップ。
残った体力を使い切り、大満足でした

今回の私の目的は、前回果たせなかった山頂から見える羊蹄山の写真を撮ること!
これもなんとか叶いました。
ルスツ2 ルスツ3
とってもきれいな景色に心がふわ~~~っと軽くなったような
とにかく、パワーを体いっぱいに詰め込みました!
山頂からのきれいな景色には、ありがとう~~~!と、叫びたくなります。

最終日も大満足の一日でした。
OGASAKA CTも最高だったし、
ルスツ1
海の幸も、ほくほくのポテトも最高!
ルスツは2回目でしたが、今回もホテルの接客や食事がとても良くて
気持ちよく3日間を過ごしました。
やっぱり、また来年も北海道に行きたくなっちゃいましたね。
頑張ってまたお仕事しなきゃ!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年もルスツへやって来ました♪♪
2014-02-22-Sat  CATEGORY: .'13-14滑走記録 ルスツリゾート
こんばんは~、hiroです。

しばらくぶりの更新ですが、
昨日から北海道ルスツリゾートへ来ています!!

IMG_7670.jpg

昨年もやって来たルスツですが、
濃霧、雨、アイスバーン、吹雪とほとんど滑れなかったので、
今年もやって来ました!!

昨日は曇りでしたが、今朝は快晴~!!
気持ちよく滑ることができました。

GoProの動画を簡単に編集しましたので、
まずは動画をご覧ください♪



今月は月初からヨーロッパへ出張して、先週末は大雪の中イベントを開催。

昨日はルスツに到着してもなんだか体調不良だったのですが、
今朝のルスツの景色を見た途端、完全に体調が復活!!

気持ちよく滑れてしまいました(笑)

しかし、山頂でトラブルが発覚。

IMG_7659.jpg

またしても、北海道でストラップに亀裂が発生・・・。
なんとか午前中はそのまま滑りました。

しかし、Burtonのバインディングの良い所は、
大きなスノーリゾートであれば、スペアパーツが手に入ること。

今回もちょっと年式は異なるけど無事にパーツを入手。
バッチリ修理することができました。

トマムでも同じストラップが切れたのですが、
その時はなんとパーツ代は無料!!

しかし、今回は840円取られました(笑)

Burtonの保証システムは良く分かりませんが、
ストラップをすぐに修理できるのは心強いですね~。

そして、ルスツリゾートは本当に素晴らしい!!

昨日まで喉が痛くて困っていたのですが、
なんと、部屋にプラズマクラスター付き空気清浄機、
しかも加湿機能付きが設置されていました。

昨年泊まった際のアンケートに、
「部屋が乾燥するので、加湿器が欲しい。」と書いたのですが、
なんと一年後にちゃんと設置されていました。

もちろん私のアンケートの力ではありませんが、
本当に素敵な対応だと思います。

スタッフの対応も非常に素晴らしく、
私が滞在したリゾートでは間違いなくお客様満足度No.1です!!

最近の北海道行きには、
ANAの直前予約キャンペーンを利用するのですが、
これがとにかくお得!!

今回の2泊3日は、羽田発で大人一名 49,800円。

往復航空券
千歳空港-ルスツリゾート往復バス代
リフト3日券
朝食クーポン2日分
夕食クーポン2日分
3,000円分の利用券

が全部付いてます。

3,000円分の利用券を使えば、
ランチ代もほぼ無料。

しかも、夕食クーポンは4,500円相当。
かなり豪華なお食事を頂けます!!

滞在中はほとんどお金を使わないで過ごせますよ~♪♪

でも、あんまりお勧めすると来年は予約が取れなくなりそうなので、
紹介はこの辺にしておきます(笑)

IMG_7664_2014022222065503d.jpg

本当に気持ちが良いルスツ。
明日も目一杯滑りたいけど、すでに足がクタクタです(爆)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.