ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
北海道~初!ルスツリゾート 3日目~
2013-02-23-Sat  CATEGORY: .'12-13滑走記録 ルスツ
こんにちは~、ジャスミンです(^-^)
いよいよ3日目を書いてみたいと思います!

2日目の朝はあいにくの雨でしたが、
3日目の朝は、雪が降っていました!
前の晩から降っていたので、きっと積もるよ~!と、予想して
板はやっとの出番、パウダー用のマロロ(´▽`)
ウェアも綿入りの暖かいのを用意しました。

パフパフを目指して、7時に朝ごはんを食べに行き
8時半リフト開始に合わせて、チェックアウトをします!
荷物も準備して、準備運動もして・・・ふ~慌ただしい・・!
頑張って目指すは、一番奥の山のMt.イゾラの最上級と上級コースっ!!

順調にリフトやゴンドラを乗り継いだけど・・・・・・
すごい風!吹雪!!
それでも、やってきた上級コースは予想通り積もっていたので
やっとパフパフを滑ることができました~。

で・も、あまりに吹雪がひどくてまともに滑れないので
リフト2本でパフパフは終了。
下に降りて、ホテルそばのウェストMt.に移動。
少し風も弱くてまあまあよさそうなので、
この山で残りのパフパフを探しながら滑りました。
ssルスツ最終日
時々薄日がさして視界がスッキリ。
その時はとても気持ちよく滑ることができて、楽しかったです(*^_^*)

そのあとはやっぱり吹雪になってきました。
今回の山の天気には、ちょっと参りました。
すべてのコースを滑れなかったので、
これは、またルスツにきてリベンジしなければ!!
その時は頂上からの最高の眺めを、羊蹄山を撮りたいです。


片付けをして、名残惜しいですが空港行きのバスに乗ります。
sルスツ帰りのバス
また来るよ!るすつ!!

空港に着いて、お決まりの海鮮丼でフィナーレ。
sいつもの海鮮丼
ん~~、今年もこれを食べることができて幸せ♥
ありがとう!北海道o(^o^)o

これで今年の北海道スノボ旅行は終わりです。
また来年も・・・・。

★2012-13シーズン 滑走7日目
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
北海道~初!ルスツリゾート 2日目~
2013-02-17-Sun  CATEGORY: .'12-13滑走記録 ルスツ
こんにちは~、ジャスミンです(^-^)
引き続き、ルスツの2日目を書いてみたいとおもいます~。

1日目は午後からお天気がイマイチ、視界が悪くなってしまいました。
2日目は・・朝から雨が!
ポツポツどころではなく、ザーザー降っていてがっかり!!
北海道まできて雨がザーザー!!
お天気予報では寒気がおりてくるので、午後にはまた雪になるとのこと。
雨では外に出ても・・・・なので、
ゆっく~りすることにしました。

またショップを見てまわったりしてホテル内を散策。
2日目カフェ
カフェで美味しいケーキを食べたりして、外のお天気をチェック!
お昼過ぎにやっとやんできて、雪になってきたのでこの日も午後からやっと始動。

sルスツ4
少しだけ景色がみえてきたので、写真を撮ることができました。

ホテル側のWest.Mtのゲレンデで滑りましたが
だんだん気温が下がってきていたので、雨でゆるんだゲレンデも
カチコチの凍ってきました!
sルスツ1 sルスツ2
アイスバーンになってしまい、またもや気持ちよく滑れず・・・(;_;)
でも、これも練習、練習!

OGASAKA CTも大活躍ですが、アイスバーンでは足がもたず厳しい感じ。
hiroさんのOGASAKA FCも久々に大活躍!
でも、アイスバーンでけっこう苦戦・・・。
ルスツまできて、アイスバーンなんて・・(ToT)
これはもう、最終日の雪にかけるしかありません!


この日の夕飯は、hiroさんの誕生日が近いのでちょっと豪華に
アンチエイジング
懐石料理を私からプレゼント!
アンチエイジング料理らしく、素材にこだわっています。
少しづつ運ばれてくる料理は、本当に美味しくて次々にムシャムシャ食べてしまいました。
懐石料理なんて、普段食べられないしそんなお店にも入りにくいけど、
こういうところでは、普段着でも良いし、お手軽な感じで良いです(*^_^*)
でも、サービスもちゃんとしているしそこはリッチな気分。

2日目もお腹満腹で終了してしまい、
太るためにここに来たのかと思ってしまいます(´・_・`)

でも、外を見てみると雪が降っています!
今晩ず~っと降ってくれれば、少しは積もるはずなので
パフパフを楽しめるかも(*^^*)

3日目へつづく~。

★2012-13シーズン 滑走6日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北海道~初!ルスツリゾート 1日目~
2013-02-16-Sat  CATEGORY: .'12-13滑走記録 ルスツ
こんにちは~、ジャスミンです(^-^)
2/1~3まで北海道へ行ってきました!
北海道へもだんだん毎年恒例となってきました!
今回はルスツリゾートへ行ってみることに。
上級コース、最上級コースは未圧雪がほとんどなので、
パウダーのパフパフを期待して、二人共パウダーボードを
前もってヤマトの往復便で送っちゃいました。
神奈川からだと、往復で3500円。
s送った荷物
こんな重たくて長いボードバッグが3500円ならばお得!
あとは、いつものボードを持参して行きます。

1日目は、
朝4:45出発、羽田空港7:00発
これもいつも同じくらいの時間。
新千歳空港に着いて、いつものスキー場行きのバスの列に並びます。
これも、毎年すごい人数の列・・・
ルスツはニセコ方面のバスに乗ります。

お昼前にやっとルスツリゾートのホテルに到着して
チェックインを済ませます。
今回泊まったホテルは、「ノース&サウスウィング」
とっても広いフロントロビーで、綺麗だし接客もとても親切!

荷物をボード用のロッカーに入れたり、部屋に運んだりして
やっとゲレンデに着いたのは、とっくにお昼すぎ。
いつも1日目はこんな感じなので、朝早く起きてもすぐに一日が終わってしまいます。

とりあえず、ホテルのあるWest Mt.からゴンドラに乗って
となりの山のEast Mt.に移動。
ここでやっとお昼ご飯です(´∀`)
ゴンドラに乗ったけど、まだ山頂ではありません。
ご飯を食べて満足して、そのまたとなりの山のMt.Isola(イゾラ)を
目指してリフトを乗り継ぎ、イゾラ山頂行きのゴンドラに乗ります!

やっとついたイゾラは標高994m
この3つの山のなかで一番高いのです!
きっと最高の景色が広がって~~・・
なんにも見えませんでした。ガスっていて。
かなり何も見えなくて、びっくり!
おそるおそる滑るという感じでした。(>_<)
写真とれず・・残念!

早めに部屋に戻って休憩。
夕飯前にホテル内のお土産物やさんをぶらぶら。
ここがただのお土産物やさんではなく、世界の雑貨屋さんが集まっている感じ
いろんなお店がとにかくたくさんあって、もう私はキョロキョロして
あっちの店こっち店と、ぶらぶらというよりふらふら歩いてました。
楽しい!!!
sメリーゴーランド sルスツショップ
なぜだか、メリーゴーランドもあってまるでディスニーランドのよう!
スキーリゾートでこんなに充実してる施設は初めてです。

夕飯は食事券を使って、おいしい和食を食べました。
s1日目の夕飯3 s1日目の夕飯1 s1日目の夕飯2
今回のツアーに夕食の食事券も付いていると思っていなかったので
すごくラッキー!!な気分でした。


2日目はお天気が・・・。
パウダーボードマロロの出番はあるかしら?

2日目につづく~。

★2012-13シーズン 滑走5日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。