ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
白馬乗鞍~白馬コルチナへGO!
2013-01-04-Fri  CATEGORY: .'12-13滑走記録 白馬コルチナ
あけましておめでとうございます!
新年の挨拶が遅れましたが、ジャスミンです(^-^)
今年もよろしくお願い致します。

大晦日から、白馬乗鞍へ行ってきました!
久々の運動だったので、二日目のカラダは全身がガタガタ・・・!
リフト3本も乗ったら、もう疲れがでてぜ~ぜ~してました。

でも、思い出しながら久しぶりに綺麗にターンができると爽快です!
白馬乗鞍温泉スキー場の里見中央コースは、幅がと~っても広くて400mあり
そしてと~っても?空いているので、どこまでもロングターン!
白馬乗鞍
15°の斜度は足慣らしにはちょうどよかったです。

二日目のこの日は、お隣のスキー場へ行ってみました!
白馬コルチナスキー場!
ここは、お隣のはくのりさんとは違って、お客さんが多かったのでびっくりしました。
なんでこうも違うのかしら?
リフトも並ぶし・・・
白馬コルチナのホテル
ホテルもすごい立派な感じ(゚o゚;
ここのレストランでお昼ご飯を食べました。
レストランもちゃんとしていて、サービスもバッチリです。
信州サーモン丼
私は信州サーモン丼をいただきました(^-^)
信州なのにサーモン?!
hiroさんと不思議に思い、調べてみました!
気になるかたは、ここを見てみてください(^-^)
納得です(*^^*)
味はサーモンだけど、ちょっと色が違うような?
サーモンほど油ぽくないので、たくさん食べてもしつこくないです。
美味しかったです~!

白馬コルチナでは、林間コースを滑ったり
パフパフを求めてexpertコースに行ってみたり・・・
でも、ただのボコボコで疲れたり・・(o´Д`)=з
疲れたカラダはそう長くはもたず、早めの2時ごろ?にこの日は終了。
宿のあるはくのりの、里見ゲレンデへ戻りました。

今回のお宿、プチホテルバクさんには温泉がないので
近くの日帰り温泉まで散歩がてら歩いて行ってみました。
若栗温泉乗鞍荘!!
大人600円のところ、お宿で100円引きで券を購入。
宿のオーナーのおっちゃんが、「お湯が熱いからねー!!!」と、
何回も言って、私たちをビビらせてくれましが
ぜんぜんそんなことなく、とっても気持ちの良いちょ~ど良いお湯加減でした(*^_^*)
おっちゃんてば・・・ウケ狙い??
お顔が黒沢年雄さんに似ています(・∀・)

温泉で温まり、部屋でゆっくり休憩して
元旦の夕飯もおいしいお食事をいただいて、
お腹も満足したら、もう寝るしかないです(´O`)
爆睡~~~~~!!

良く眠れました(^-^)
ちょっと復活!
最終日用に体力も少し復活したので、よかったです!(´∀`)

最終日の3日目へとつづく~

★2012-13シーズン 滑走2日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.