ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
初!スターシュプール緑風リゾートひだ流葉!!
2012-01-08-Sun  CATEGORY: .'11-12滑走記録 ひだ流葉
こんにちは~、ジャスミンです!
お正月休みもあっという間に終わり、
仕事はじめもぼ~っとしたまますぐに終わり、
いきなり週末がきたかんじです!
hiroさんはお仕事で忙しいので、私がお正月に行ったスキー場のことを
ちょこっと書きたいと思います。

お正月は乗鞍の雪が少ないので、岐阜まで行ってしまいましたが
ほうのき平スキー場と、もう少し遠いですが頑張って
「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」という隠れ家的なところへ
行ってみました!
隠れ家的というのは、スキー場のHPにうたってあるんです!
岐阜県の飛騨市・・・スノボでここまできたのは初めてです。
駐車場に停めてある車のナンバーは、だいたい三重や飛騨、富山。
さすがに関東ナンバーはいません!
うちの相模ナンバーなんてみたら、きっと「すもう?!」と読むんじゃ?

隠れ家的だけあって、1/2にしては空いているし、雪もわりとたっぷりの150センチ!
雪質は乗鞍にくらべると、ちょっとだけ水分あるかんじ。
スターシュプール
でも、前の晩から振っていたらしく積雪15センチくらいあったので
ここでhiroさんはテンションup!!
私は緊張感up!
とうとう久しぶりにBurtonのmalolo 149に乗るときがきました!

空いているゲレンデのはじっこに少し積もった雪は、
私にはちょうど練習に良くて、うまくmaloloに乗れました。
あまりにちゃんとふわふわのところを滑れたので、自分でもびっくりで
な~んだできるんじゃない?!
いけるんじゃない?!
ちょっと調子こいてると、こけて埋まるけどノーズが長いmaloloなので
ささらないし安心!
圧雪のゲレンデでもわりとちゃんとカービングできました。

このスキー場の売りは山頂ゲレンデのシリウスゲレンデ!
パウダースノーの別世界!!
らしいので、hiroさんはかなり期待
だったのに・・・リフトやってなくてがっかり~。
全ゲレンデ全コースオープン!なんて書いてあったのにぃ。
そこだけがっかりのスキー場でしたが、あとは良かったです。
けいちゃん焼き
お昼ごはんはけいちゃん定食にほうば味噌焼き定食!
これはおいしかったです~!

やっとmaloloにも乗れるようになったし、ここに来てよかったです。
ま、でも日帰りでは遠すぎるのでまた泊まりできてみたいです。
スキー場のくわしくはこちらへ。

2011-12シーズン 滑走4日目

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。